「魂の進化」は「無駄が好き」

時間を投資しよう=宝物

例)「セドナ」 へ 

   ネイティブアメリカンの儀式に参加

 

      「バーニングマン」へ 

       ギブ→ギブの世界

 

      「ヴィパッサナー瞑想」

       10日間 1日10時間瞑想する

   真ん中が一番大切と気づく!

       二元論ではなく中心

       陰、極まれば陽

       陽、極まれば陰

 

ハートを中心とした経営スタイル

正しくないと思って切り捨てたもの

其れを思い出すことが始まりだ。

 

「感情をキィに 心の扉を開く」      

 

感情価値を考える。

感情は無限大の可能性がある

僕たちの哲学はなにか?→「とんがる」ことが大切

 

中を変える=進化

すると、可能性をひろげる

すると、見え方が変わる

すると在り方・行動を変えることができる

 

ゴールデンサークル理論

WHY?    なぜ?

WHAT?  何を?

HOW?   どうやって?

 

WHY?が抜けている場合(意義・目的)

WHY?からスタート!!!

どう伝えるかを考える=圧倒的な価値がある

 

なぜコレをやるのか?

例)人事部は「人生が輝く働き方を想像する」

人が働く→人生がキラキラ

 

 

分かち合い

「自分の内側にあるもの」を「周りと共有する」

 

モヤモヤリスト(違和感)

これは高橋歩君の「A`S MEMO」ですね。拓

ニワトリを殺さない!

=ミスしたり、失敗した人を周りの人が殺してしまう。

それを防止する。みんながその人を受け入れる。

・拍手の文化

・理解と同意を分ける

 「なるほど、そう感じたんだ」

 これは理解であって、同意ではない

 理解するから理解してもらえる。

・チェックインしようか!

 今、気になってることを分かち合う

 例)ごはん食べた後なので眠い。

   最近、やる気が溢れています。とか・・・

 

安全・安心な場所作り

無駄

無価値

無邪気

な余白の時間を!!!

 

今まで切り捨てられてたこと

これからは価値が出る!!!

 

雑談→大切

 

合宿は

「緊急ではなく重要なこと」を思い出す機会

 

フェスは

「年一度のはちゃめちゃ自己表現」=文化祭

 

リーダーシップは

「完璧」ではなく

「幸せ」なものへ導く

 

感情価値は日本の可能性

シンプルなものではなく

複雑で

独特で

ハイコンテキストなもの

抽象的・概念的・非言語

思想・哲学・物語・文化など

 

ハートの扉を開く旅・・・

道中に価値がある

楽しもう!

ある時は遠回りや後退のときも。

 

あなたの内側で感じることは

あなただけのものだ。

 

自分の感情を大切にできるから

まわりも大切にできる。

 

__________________________

 

映画「高津川」が全国ロードショー!

決定!

 

 

 

めちゃいい映画なのです!

心が涙するんです!

 

 

 

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

 

 

すーさんのテーピングテープ!

はがれちゃう場所にも貼れるんです!!!

 

↓↓↓

 

 

ラングス(RANGS) コブラクション テープ ロール ナチュラル 5m ラングス(RANGS) コブラクション テープ ロール ナチュラル 5m

3,700円

Amazon

 

ラングス(RANGS) コブラクション テープ スカイ 5枚セット ラングス(RANGS) コブラクション テープ スカイ 5枚セット

849円

Amazon

 

ラングス(RANGS) コブラクション テープ ナチュラル 5枚セット ラングス(RANGS) コブラクション テープ ナチュラル 5枚セット

849円

Amazon