尾野由理加さんと昨日はお茶!!!

 

 

めちゃめちゃ楽しい時間でした!!!

学ぶのが一番、楽しい♪

 

動物占いの弦本先生(弦本將裕さん)から

こんな学びがあったって話をシェアしてくださいました。

 

神様は

あなたが亡くなった時

この二つを質問するらしい・・・

 

・「人生、楽しめましたか?」

・「人の役には立ちましたか?」(社会貢献)

 

逆に、この二つしか聞かないみたい!(笑)

 

弦本先生曰く、

自分の人生を楽しんでいる人は

それだけで、誰かの役に立っています。

 

そうですよね〜

また、誰かの役に立っている人は

それだけで、人生が楽しくなりますよね〜

 

この二つは

別々の話ではないみたい。

根っこはつながっているみたいですね。(笑) 

 

神様はこれだけしかチェックしてないって!!!

それは「赤信号を守っているか?」

「嘘をついてないか?」はチェックしてないんだって。

人を守る嘘もあるかららしいです。

(人は8分に一度、嘘をついているみたい)

 

赤信号だったのか?!

守らないと、そこまでに積んだ徳が消えるんですって。

ドキッ!

 

赤信号を守る人の特徴は・・・姿勢がいいんですって。

確かに、赤信号を守る人で悪い人はいないよな〜

神様は沢山の人を抱えているので、

ある一点に絞り込んでいるみたいですね。

赤信号だったか!!!

 

運は移ります。

なので運の悪い人に会ってはダメです。

なので運の高い人と会ってないとダメです。

 

運気が悪いときは「引き籠る」のがいい。

それか、高い人と一緒にいること。

 

笑顔は邪気を祓ってくれます。

笑い声の大きい人も祓っています。

 

 

 

 

__________________________