たった1人の愛情が

葛藤を癒し、全てを解決する。

 

命を何のために使う?

偉大な`幸せ企業`をつくる

=ハッピーカンパニープロジェクト

 

・会社(仕事)とはなにか?

・人生とはなにか?

・どんな哲学で経営している?

(これを聞いて回った)

 

↓↓↓

 

世に価値を提供すること

「ゴール」が大切。

しかし、

「この瞬間を楽しみ、味わう」も大切!

自分の器を広げ、可能性を広げ、より大きな自分と出会う!

 

「大義」と「利益」→統合するのが経営者の仕事

(渋沢栄一「義利合一」)

 

愛、感謝、共感(doingとbeing)

being=私たちのオモロイところ!

    自分たちの作りたい世界はなに?!

→オフィス、心地よい場!

 

愛によって心が開く。

踏み出す勇気がもらえる。

 

困難を乗り越えると大きく、強くなれる。

「カッコつけている自分」

「もうしんどい。限界だ」と弱い自分・・・

仲間に弱い自分を見せれるか?!大切だ!

 

同じようなパターンの「ガーン」が続く

今の自分では対応できないとき・・・

それは「お知らせ」です!

それは「サイン」です!

魂が進化するサインです。

 

たった一人でもいいので

自分の葛藤や苦しみに寄り添ってくれる人を・・・

 

シンドイ時こそ、深呼吸・・・

自分はなぜこの仕事を?!

本当に手に入れたいものはなにか?!

__________________________

 

 

気づかぬうちに陥る「短期思考」の罠

知らない間に、人の期待に答えようとして

行動が変わってしまう!

 

goodはgreatの敵だ。

 

↓↓↓

 

ビジョンから伝える

 

数字は結果の一部!

素晴らしいサービスを!

素晴らしいチームを!

 

内側からスタート

魂が込められた、突き抜けたものを!!!

(中途半端なものには人は集まらない

        「人」「もの」「チーム」)

 

「らしさ」を全開!

自分の信じていることを表現する!貫く!

 

「心を動かす体験」

「感動を報酬として発展する社会」

 

仕事はプラットフォームだ!

 

周りの人の期待に応えたい=くせ

本当のことがやりたい  =魂

 

コーチングをし、それを分かち合う→内側の進化!器、拡大

 

成果へのコミット→人をコントロールしてしまう=くせ

自分の観念、思い込みを認識する

 

魂は「どう思っている?」

メンバーの主体性を引き出したい

 

自分の根っこと、つながり続ける!

自分を愛し、許せる。

だから他人を愛し、許せる。

人をコントロールしなくなる。

彼らの多様を受け入れ、彼らの可能性を引き出す!

 

ありのままの自分でいい!

ネガティヴな感情と向き合う。

それを許す。

いろんな考え方や感情があっていい。

 

人の期待に応えようとしてしまう。

それではなく

自分の信念に従って突き抜けろ!

 

言葉で言うのは簡単。

OSを変えるのが難しい!

 

やることなすことダメになり始める=成長のときのサイン

自分の「内面の進化」にコミット!

 

思考パターンは家族、両親との関わりに根っこがある。

 

ネガティヴ感情を抑圧してきた

イケナイものだと学校や家庭で学んだ

だから、怒りや寂しさを受け取るのが難しい

 

「多くの人が`自分の中には全てが在っていい`からスタートしていない」(U理論)

 

良いことは受け入れるけど

悪いことを受け入れられない

 

「全部OK」から!

「そう在りたい」は手放す。

(ベキ教ですね(笑)「そうあるべき!」)

↓↓↓

するとダメな人が許せない!

 

人は自分の内側の世界を相手に投影している!

 

コントロールしなくなると

人の内側のエネルギーを信じれるようになる

 

内側の進化→チームのステージアップ!

自己表現を許せるチーム

 

ネイティブとポジティブを統合する!

マイナスは財源なのです。

 

アンバー(順応型)

オレンジ(達成型)

グリーン(多元型)

ティール(進化型)=生命体

 

ポジティブにフォーカスするのではなく

安心安全で助け合う

みんな笑顔

メンバーが全人格、ありのまま

ひとり、ひとり主体的に勇気的に繋がる=生命体

社会的使命につかう

 

人生の目的は・・・

成功したり、誰かから承認されることではない。

自分の本当の姿を明らかにするたびである。

 

職場はプラットホーム

みなが表現したいことをする場所

__________________________