世界はもう心の時代なんです。

 

人は世界を

みたいようにみる!

自分が世界を

どうみているかを認識すること!

 

 

「便利」から「心」の時代へ

「一個」から「沢山」の価値観へ

「DOING」から「BEING」へ(透明性の加速)

 

虫の目(近くを見る力)

鳥の目(俯瞰してみる力)

魚の目(投げれを読む力)

 

マズローの欲求後段階

「生理的欲求)

「安全の欲求」

「社会的欲求」

「承認欲求」

「自己実現欲求」

 

・エンターテインメント

・感情中心

・感情価値

↓↓↓

感情報酬をゲームによって得ている

 

「モノ」→「コト」

安全    感情報酬をもとめる時代に変わった! 

安心

便利を求めていた時代から

 

「機能的な差」を語らない=何をやっているか?!

「ビジョン」だけを語る!  =なぜやっているのか?!

↓↓↓

思想の差別化

意義・信念への共感が最初だ!

哲学・信念の自己表現となる!

↓↓↓

彼らはお客じゃない。ファンだ。

 

だから

意思決定は心に従って!

自分の本心でスタート!

みんなに好かれる必要はない!

自分が切り捨ててきた感情や心はなんだろうか?

どうしら人生は輝くの?

僕たちは何のために生きてるのか?

 

「もしもこの世界が退屈に見えるなら、

       新しい波を起こすのは僕らだ!」

特別な誰かではなく、きっと僕らだ。

そして、君だ。一緒に、どう?

 

↓↓↓

 

社内だけではなく、社会にこれを伝えて行く!!!

 

導入期

↓↓↓

成長期

↓↓↓

成熟期・・・今の日本 多様化 ネット社会

↓↓↓

飽和期

↓↓↓

衰退期

 

人生は「攻略」の時代ではなく

   「自己表現」の時代だ。

 

あなたの人生を見えない誰かや世の中に合わせる必要はない

自由に自己表現を!!!

 

購買行動=哲学・信念の自己表現だ!(ブランド価値)

機能的価値から感情価値に変わった!

プロダクトも働くことも・・・意義こそが人を働かせる。

ワクワク=感情価値が高い状態 心と心で!

 

自分の愛を自由に表現する世界の可能性

=A Heart Driven World(ハートドリブンを世界へ)

自分のハートを原動力に活動する! 感動・感情は無限!

 

世界は全部、遊び場だ!

世界はキラキラしている!

自己表現を楽しむ!

 

エンターテインメントの可能性・・・

人の心を動かす素晴らしい体験→人の人生を動かすモノだ!

進化と可能性→人生をカラフルに!

 

これからの`世界で大切なこと`

↓↓↓

それは心の内側にある(魂の進化だ!)

自分の心や感情を大切に生きる時代=正解のない時代

↓↓↓

感情を鍵に心の扉を開く

 

心の中の「大切な想い」とつながる。

    「大切な宝物」を思い出す。

仕事の「意味」を思い出す。

心チームが集まっている「理由」を思い出す。

 

思考で作るは× 思考は嘘つきだ!

感じることで思い出すもの○ 感じる=真実がある

 

インサイドアウト!!!

内側から始める!

奥深くにある「パラダイム」「人格」「動機」をみつめる!

すなわち、外側をどうみるか?!

 

自分の内側を進化させ、アップデートする=魂の進化

 

 

 

↓↓↓この本から↓↓↓

 

 

_________________________

 

今日は「横浜アリーナ」・・・

 

 

あいみょんコンサート!!!

 

 

前から4列目!

 

 

 

 

 

めちゃ近かった!(笑)

__________________________

 

お昼は「ゆうすけ君」と「さきこさん」と

「すーさん」のお店に行った!!!

 

 

このお店、めちゃ美味しい!

ランチは「カレーそば」・・・

夜は「しゃぶしゃぶ」です!

 

しゃぶしゃぶ

銀座 八伍汁忢(はちごじゅうご)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13229900/

 

スーさん。

イチローさんのお兄さん!!!

__________________________