今日は高校の同級生の「宮木裕子」さんとランチ!

出会って40年近い時間が経過しているね!(笑)

_________________________

 

友達の本が出た!

 

 

星まゆ美さん!!!

__________________________

 

樽木栄一郎さん・・・

 

 

出身が福山の方・・・

昔、福山に住んでいたから親近感〜♪

http://www.taruki.info

 

__________________________

 

彼らも素敵だ!

 

 

__________________________

 

 

福島貴人です。




自分が掲げた目標に対して、ゴリゴリ頑張って成功するのではなく、自分を上手くコントロールして、「やさしく成功していく」法則について書かれた一冊。

今回は、『世界一やさしい成功法則の本』から抜き出しました
 

↓↓


【世界一やさしい成功法則の本】

(p129:「焦る気持ちをすっとなくすには?」より抜粋)

『「人より遠くに飛ばそう」
「人よりいい成績を残そう」
「人より成功しよう」

このように、人と比べることから焦りが生じます。
比較は不幸のはじまりです。

焦りのない充実した人生と生活を送るためには、
人と比べてはいけません。』

福島が選んだ理由です↓↓

『世界一やさしい成功法則の本』にも書かれているように、
「人と比べる」と、焦ってしまうだけです。
(ただし、「自分の位置や状態」を知ることは大切だと思います。)

例えば、今の自分は、隣にいるAさんに負けている。
焦りを感じた自分は、Aさんを追い越したいと思い今まで以上に頑張ります。

その結果:
・Aさんよりいい成績を残した場合
→最初は喜ぶけど、しばらく経つと
「次も負けたくない。けど、次も勝てるとは限らない。」
という新たな焦りがうまれます。

・Aさんよりいい成績が残せなかった場合
→なんで負けたんだろう・・・
なんであの人が喜んでいるんだろう・・・
あれだけ頑張ったのに・・・
という、妬みや嫉妬心がうまれます。

どちらに転んでも、良い達成感や、充実感は得られないです。

私には、そんな経験が沢山あります。

不思議なもので、焦っていると、焦る場面を引き寄せてしまいます。
不安になると、不安になる場面を引き寄せます。
人を妬むと、その人を妬む部分ばかりが見えてしまいます。

この「焦る気持ち」をなくす方法の1つが、
『人と比べないこと』であると、このフレーズが教えてくれました。

『世界一やさしい成功法則本』には、「焦る気持ちをなくす」方法について、
あと2つ書かれています!

充実した人生が、成功法則の1つかも知れません。

他にも色々な成功法則が沢山あります。

『世界一やさしい成功法則の本』は、その1つ1つの法則について、
身近な具体例を挙げて説明されています。

だから、読み手がイメージしやすい構成になっています。

この本を読んだあなただけに当てはまる
「成功法則」のヒントが見つかる1冊。

それが、『世界一やさしい成功法則の本』です。

 

__________________________

 

↓↓↓インスタの講座がありますよ↓↓↓

 

ーInstagram Lectureー
インスタグラム講座
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+

インスタグラムをあなたのビジネスに有効活用する方法をお教えします✦ฺ

インスタグラマーになりたいけど、おしゃれなアカウントが作れない…ビジネスに活用したいけど、方法が分からない…
実はたくさんの方が悩んでいるのが、Instagramなんです。

Instagramをご自分のビジネスにもっと活用したい方、インフルエンサーになりたい方へ
セルフブランディング、ファン(フォロワー)が増えるアカウントの作り方、運用の仕方など、インスタグラムの活用法をレクチャーします!

【1】インスタ基礎講座/90分
・セルフブランディング
・インスタの機能と正しい使い方
・Instagramの可能性
・Q&A

【2】写真講座&ファン作り講座/90分
・いいねされる写真/ギャラリーの作り方
・フォロワーの増やし方
・ファンを作るコミュニケーション術
・Q&A

今回、山崎拓巳さんに貴重な機会をいただきましたので、特別価格で開催させていただきます!
ぜひお気軽にお越しください✧︎*。

■講師:岡部 淑美
Instagram Lecture 主催
大手アパレルメーカーでWEBマーケティング・プレスを経験した後、独立。ファッション,美容業界を中心に、女性目線の宣伝販促企画・WEB制作・ライティングなどを経験。
現在、Instagramを活用したブランディング・ファンづくり・PR・撮影代行などを行っています。
(http://instagram.com/toshimi.o_insta)
 
<セミナー詳細>
■日程:11月23日(土) 

■時間:
10:00〜11:30【1】基礎講座
12:30〜14:00【2】写真講座&ファン作り講座 

■場所:麻布十番
※詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

■参加費:各講座それぞれ5,000円 (通常 6.000円)
2講座受講の場合 9,000円(通常12,000円)

※同時に2講座お申し込みいただいた方は、通常価格より3,000円ディスカウントさせていただきます。

■定員:各講座それぞれ20名

■お申込フォーム

https://cutt.ly/BeTF9pd

 

__________________________