紀尾井ホールで垣岡敦子さんのソプラノ・リサイタル 「Amore 愛の歌」に参加しました!

 

 

夕方は「アート作戦」をみんなで構築!!!

昨日は・・・フラメンコ、参加しました!

 

 

 

ロンドンからマサ!

三重県のアレグリアのマリちゃんは高校の同級生!

 

 

たまらな〜い!

 

 

妹尾美穂って天才!(笑)

彼女の音楽性にいつもノックアウト〜

 

 

昼は戦略会議!!!

「在日フィリピン人(拓関連)の方でB9を達成」したかた

連絡をください!

特待生として、未来へつなげます!!!

 

 

ななな、なんと・・・

ランチ、安藤美冬さんと あましょ君と。

写真、忘れた〜

 

 

昨日のヒマラヤ収録もやばい〜!

穴口恵子さんと!!!

http://m.himalaya.fm/59027/album/100243

 

 

山下 理人君、駅で先日知り合ったナイスガイ!!!

 

 

ルリ友の伊藤君、やば〜い!(笑)

 

 

この二人も持っているんだよね。

お茶前になんと・・・

 

 

ニックと遭遇〜!

 

 

その後、オフィスで

ありがとうございました。

 

「B9攻略法」

ありがとうございます!

 

今日の・・・メモ!!!

 

 

聞き手役は「サスティナブル」だ!!!

傾聴を覚えること!

 

セミナーをエンタメ化しよう!

 

南の中国が面白い!

アジアが熱い!

 

ホアヒンのチバソムがやばい!

医療に特化している!

タイの王室リゾートとして知られる街ホアヒン・・・

 

オフィスでテント・・・

会議は「非日常な場所」で!

snow peak

https://www.snowpeak.co.jp

 

 

 

サンタさん、これ欲しい!(笑)

 

スノーピークx三井不動産

一階、庭付き、キャンプ用品付き・・・

即売り切れ!

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00095/00001/

 

 

 

 

5G・・・世が変わる。

一通だったのが5車線になるようなもの。

 

デジタル遺品。

消去するサービス。

 

量子コンピューター

0エネルギー

2050年

タイムトラベラー

ナオキマン

 

 

ジョンタイター!!!未来人!

 

 

 

 

タバコを吸っていなかった並行現実へ一瞬にて移動できる。

骨折しなかった現実へトランスした人がいる。

 

バシャール・・・

まず、会いに行った著者が変わることで

読者が変わる!

 

ツイッターの使い方が違う!

__________________________

 

『自分が何も理解してないことを、

  理解し始めたときから、

    人の成長は始まるのです。』

 (ダライ・ラマ14世)

 

 

野田ッチメルマガより・・・

 

これは「無知の知」ですね。

自分は何も知らないってことを知っている。

すると「学びが始まる」んだ!

 

__________________________

 

本田健オンラインセミナー(コラム)から学びましょ!

 

__________________________


人生の目的を見つけて次元上昇する6つのステップ
---------------------------------------------

こんにちは、本田健です。
先週は、「人生の目的と次元上昇の関係」についてお伝えしました。今週はより具体的に、人生の目的を見つけて次元上昇するステップをご紹介しましょう。

1)最高の人生を生きると決める
ほとんどの人は、今の時点で、自分の最高の人生がどういうものか、わからないと思います。それでも、最高の人生を生きると、ぜひ決めてみてください。

そう言われると、「人生変わっちゃうな」「普通の人生を生きられなくなっちゃうな」「誰かに批判されるんじゃないかな」など、不安や怖れが湧いてきて、心の迷いを感じると思います。それでも最高の人生を生きようと思ったら、深呼吸して、静かに決めてください。

2)人生を棚卸しし、人生の目的をあらゆる角度から探す
子ども時代から好きだったこと、才能、困難を乗り越えてきた体験など、あなたの人生には、人生の目的を示すヒントが、様々な形で隠されています。ぜひ、いろんな角度から、人生の目的を探ってみてください。ライフワークスクールを受講していただくのもオススメです。

3)自分の本質を思い出すためのたゆまぬ努力をする
自分はいったい誰なのか、何ができるのか。それを知るには、いろんな鏡が必要です。こういうプログラムもその鏡の一つですし、人間関係もあなたを知るための鏡です。いろんな鏡を通して自分の本質らしきものを見つけると同時に、それらしきものを見つけたら実際にやってみてください。実践していくうちに、自分の本質はこれだ、ということがつかめてくると思います。

4)過去と向き合って傷ついた自分を癒す
僕自身も含め、多くの人たちが子ども時代に、心に傷を負う体験をしています。両親から十分な愛がもらえなかった、いつも両親が喧嘩していた、全然自分のことをわかってもらえなかった、親の期待に応えられなくて自分を責めた。誰しも、何かしら思い当たる節があるのではないでしょうか。

その時に、「自分はどうせこんな人物なんだ」って思ったものがあると思います。でも、それは本来のあなたではありません。ぜひ自分と向き合って、自分を癒してもらいたいと思います。

僕自身も、20代の時に、徹底的に自分を癒そうと思って、カナダで行われた28日間のピーリングプログラムに出たことがあります。当時、会計事務所の仕事をしていて、月末をまたいで1ヶ月間日本を留守にするというのは、僕にとってものすごい挑戦でした。でも結果的には、僕が今まで人生で出会った中で一番よかったプログラムとなりました。

5)心や魂が震えることに打ち込む
僕にとって、本を書くことや講演、セミナーを行うことは、本当に楽しいことであると同時に、ありがたいことです。本を読んでくださった方や、セミナーに参加してくださった方が、「人生が変わりました!」「パートナーが出来ました」「ありがとうございました!!」と言ってくださるのですが、僕としては、みなさんの人生の関わらせてもらえたことが、ものすごく光栄で、こういう時、いつも心が震える感じがします。

このような感覚を味わえるライフワークは、誰にでもあります。まだそれが何かわからない人は、ぜひそれを真剣に探すところから始めてください。そして自分にとって、心や魂が震えることがわかっている人は、ぜひそれにとことん打ち込んでもらえたらと思います。

6)人生の目的を叶えるための行動を日々積み重ねる
作家になる人は、毎日書けるかどうか。レストランをやる人は、そのレシピに本当に魂を打ち込めるか、ちゃんと味付け、温度など完璧な料理を出すということを、ずっとやり続けられるか。そういう日々の積み重ねがとても大切です。

三流の仕事をしていたら、たいした報酬はもらえないし、面白い人にも会えず、そんなにいいレストランにしょっちゅう行けないし、旅行も普通のパック旅行ぐらいでしょう。でも、一流を目指して仕事をして、一流の人たち、非常に面白い人たちと一緒に仕事をしていたら、それだけ世の中に役立つことをしているわけで、相当な収入を得られるし、いろんなところへ旅行に行って、また非常に面白い人たちと出会うことができます。昨日頑張ったから今日はいいや、っていう人は一流にはなれません。あなたがどの分野、どのレベルで仕事やライフワークをしていくのか、これを機会に考えてみてください。


今週は、「人生の目的を見つけて次元上昇する6つのステップ」をお伝えしました。それでは、また来週お会いしましょう。

 

__________________________