うまくいっている会社を仲間と分析しました

 

↓↓↓

 

結果が出るための行動は何か?!

それの「回数」をチャックする仕組み作り。

 

職人技ではなく(君しかできないじゃん!は低評価!)

コピーできる方法を評価し、模索する姿勢。

 

言語(概念)を解釈し、その解釈を統一する。(共通言語!)

↓↓↓わかる?↓↓↓

例)売り上げ=お客様の買った数値

      ≠ 私たちが売った数値ではない!

 

「言語の感覚の誤差」を

「どれだけなくせるのか」がテーマ!

 

「売れると思います」自分の主観

「買うと言った」  相手の主観

 

売り上げを作るのは簡単だ。

1万円で買って、1万円で売る。

あなたの価値はどこに?

 

1万円で買って、1万二千円で売る。

2千円があなたの価値!

↓↓↓

利益=あなたの価値です!

 

 

ある採用を提供する会社・・・

急成長、成功の理由は↓↓↓

「起業者が凄い!`いい人材`を一番`雇用`している」!!!

 

社内全体会議で・・・これしか言わない!

↓↓↓

 

一年にひとりだけ

「一緒に働きたい優秀な人材を我が社に呼んできて!」

(あなたと同じ様な人!!!)

それができたら!!!枚年、倍々の成長になる!!!

 

連れてくる日(週一)

豪華ピザパーティー!!!(毎週火曜日らしい!)

 

パターンは決まっています。

誰が誰を連れてくるかのリスト・・・表にする!

担当者・・・がどう対面し、どう質問をするのか

その人にスポットライト!!!を当てる!

ひたすら、傾聴する!

 

↓↓↓次への展開

 

面談→面接

(面談きませんか?!で、その人の人生へ傾聴する!!!

生まれてから今日までを聞く。こっちのアピールではない!)

 

そして、リーダーへのリンク!

ティアップではなく、創業者(リーダーへの)リンク!

「それは〇〇さんと似てる!一緒だ!絶対、合うかも!」

 

威厳ではなく共感です!

 

〜〜〜

 

「AI」スピーチで一番のインパクト!

日本人がシンギュラリティの理解を間違っている。

コンピューターが人類を来れるのではなく

「人間の本能を人間がこえていく日」である。

ホモサピエンスの枠から、

人間が出るのがシンギュラリティ!!!

 

5万年前から 

一人当たり、2万倍のエネルギーを使っている!!!

 

じゃ、2万倍、幸福は増えている?

 

快楽と刺激は増えているが・・・

幸福は?!かわってない?!のでは?!

 

幸せな人は・・・

人を幸福にしようとしている人!!!

↓↓↓

120%業績が上がる!!!

 

 

 

やらされる学校→やりたくなる学校(麹町中学校)

自分から申告し、テストを受け、

一番よかった点数を評価点数にする!=ビジネスに使える!

 

社会でのチカラ=生き抜くチカラ!!!答えがない世界!

 

知る↓↓↓知っているがわかっている

わかる↓↓↓わかっているが行動してる?

動く、実行、行う・・・習慣化!!!↓↓↓できるのか?

できる・・・↓↓↓できるのに、やってないんじゃない?

やっているか?・・・↓↓↓できるなら「伝承」を!!!

人に伝えられる・・・↓↓伝承できるなら仕組み化してる?

仕組み化できている・・・

 

これは「習慣の壁」がある!!!

 

「みたか?できるか?やってるか?

 それを人に伝えてるか?伝えることを伝えているか?」

 

頭でわかっているができない!!!

 習慣化できない弱さがある。

↓↓↓

ストレスがかかるから!

ストレスがかかることを知っているか?

それがわかるなら、できる!

3ヶ月で習慣化!!!=やらないと気持ち悪い!

 

 

「新しい人たち」×「自分のテスト能力 (スキル)」×頻度

    (誰に?)    (個人能力、ある?) (やるだけ!)

 

初心者でも自分で管理できるのは「頻度」です。

どれだけ連絡できるか?

どれだけ約束できるか?

どれだけ会えるか?

どれだけ話せるか?・・・

 

それを段階的に目標にしましょう!

それを上手に評価しましょう!

 

連絡しただけで素晴らしい!!!

会える約束まで・・・

会えた・・・

話せた・・・

良い答え・・・

継続的に会える・・・

 

段階段階!!!

 

リーダーは

仲間の「行動量」を管理し(プレッシャーと管理=適度!)

更にその先の「仲間」を開拓し、拾う!!!

 

生物がなぜ残れたか?

強い奴ではなく、あわせられた奴が残った!

 

ストレスのときに

ひとは進化できる!

 

コンサルは(リーダーは)

ストレスをかけるのが仕事(=目標を持たせる)

行動量を問うこと!!!

(「結果」を問うと`弱る`→だから数を問う!!!)

 

できる人は

「行動量」だけではなく

「新しい人」とどう出会えるのかを考える!行う!

 

ナンパの法則!!!

数がすべて!

 

モテる男は・・・

考えて、選んで、失敗!

 

数をこなすと・・・

あるとき「見えてくる」(=見えてくるまで「数をやる」)

 

段階的な「成功」を提示できるか?

1)連絡したら合格

2)返事が来たら合格

3)会える約束できたら合格

4)実際会えたら合格

5)会えた時「相手のストーリー」が傾聴できたら

6)繋がる感じ・・・

・・・てな感じで「段階的目標」が必要なんだとわかった!

 

 

繋がりは「自分が勝つ」ではなく「相手が勝つ」である。

徹底的に2ヶ月「相手を勝たす」!!!

例)スナック→年に6回(=2ヶ月に1回)よりも

  1週間に6回来た!!!の方が一年後も顧客!

一番、はじめの2ヶ月にガッツリ「会いまくり」です(笑)

 

 

報告連絡相談・・・古い!

雑談+相談=雑相(雑草です)

 

__________________________

 

こんな濃い情報に触れたなら・・・

こんな声に触れてみてくださいね!

 

↓↓↓何度も拓ブログ出てますが↓↓↓(笑)

 

 

__________________________

 

 

この本がやばいんだって〜♪

__________________________

 

『相手のちょっとした欠点に、

  目をつぶることができない限り、

      友情は長続きしない。』



  (ジャン・ド・ラ・ブリュイエール 作家)

 

 

↓↓↓野田ッチメルマガ・・・

↓↓↓拓意見↓↓↓はコレ!↓↓↓

 

 

目を瞑る!

見えないフリをする・・・

そうなんだよね。

 

そうなんだ。

 

そうなんだよね。

それをできなくなった友達は

去っていった〜 

 

それができた友達は

ここにいる。

 

 

去っていった友達たち・・・

いるんだよな〜

 

そのときは

ちょっとした欠点と思わず

それはないでしょ!って思っちゃったんだよな〜

 

反省拓。

__________________________

 

↓↓凄いです!音声だけでも1000円で参加できる↓↓

 

■Himalayaソフィーさんによるシェア会
4、11月8日(金曜日)19:00-21:00
5、11月9日(土曜日) 8:00-10:00
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12531192631.html 

第3弾となるシェア会!!
アップデートされた内容をぜひお楽しみに〜♪♪

facebookライブ配信はアーカイブとして残していますので、動画視聴希望の方はシェア会終了後でもお申し込み可能です!
 

__________________________

 

■11月4日(月祝)

ゲーリー・クイン × 橋本陽輔 × 山崎拓巳

コラボイベント@東京
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12531988778.html 

ここに来るだけで「セルフイメージ」上がりまして

ここにいるだけで「友達の見方が」変わります!(笑)


ゲーリー・クインさん × 橋本陽輔さん × 山崎拓巳 

コラボイベント

 

↓↓↓

 

あなたの人生をセレブリティライフに変える高波動の秘密

 

3人のトークイベントと

あなたの波動を引き上げる特別ワークです♪

 

なるほど!

人生の各駅停車に乗っている人が

急行に乗り換える感じでそれをすね・・・

__________________________

 

■11月6日(水)

【 森永博志×山崎拓巳 大人の為の藍ART&WORK 】
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12534673647.html 
 

今日から「自分はアーティストです!」と言ってください!

__________________________

 

え〜?!

ニュージーランドが敗退!!!

イングランド、すげ!!!

 

 

 

凄い!!!

ニュージーランド、破れる!

__________________________

 

■11月10日(日)第50回朝拓@大阪
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12536841062.html 

ゲスト:作家・小説家の荒川祐二さん
テーマ:「神様とやる気」

__________________________

 

 

11月14日(木) スゴイ!

話し方アカデミー

入門セミナー&入塾説明会@東京
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12533928076.html 

____________________

フリーメーソン木箱 江戸後期の日本に

https://news.line.me/list/60e64c899c9b/d7a861b2f5d7?utm_source=LN_mag&utm_medium=201910262008&utm_content=mag17&utm_campaign=none

 

__________________________

 

さらに進化した、イーロン・マスクの巨大宇宙船「スターシップ」の全貌 第3回 銀ピカのボディに羽ばたく2枚の翼 - これがスターシップだ

https://news.line.me/list/60e64c899c9b/7d119e297ddd?utm_source=LN_mag&utm_medium=201910262008&utm_content=mag17&utm_campaign=none

 

__________________________

 

死の間際に「お花畑」が見えるのは日本人だけか

https://news.line.me/list/60e64c899c9b/023124be73d9?utm_source=LN_mag&utm_medium=201910262008&utm_content=mag17&utm_campaign=none

 

蘇生した人の4~18%くらいに見られる

__________________________

 

嵐が引き起こす地震「ストームクエイク」を発見

https://news.line.me/list/60e64c899c9b/2f649d3d0339?utm_source=LN_mag&utm_medium=201910262008&utm_content=mag17&utm_campaign=none

 

__________________________

 

天皇陛下の「即位の礼」 

儀式で用いる「三種の神器」の歴史

https://news.line.me/list/60e64c899c9b/7835865595d3?utm_source=LN_mag&utm_medium=201910262008&utm_content=mag17&utm_campaign=none

 

 

「三種の神器」のなかの

 

草薙剣(くさなぎのつるぎ)と

八坂瓊曲玉(やさかにのまがたま)を指している。

 

「三種」と言いながら二つしかないのは、

残る八咫鏡(やたのかがみ)が宮中の賢所(かしこどころ)に安置され、移動が禁じられているからだ。

賢所での儀礼は即位当日の5月1日、すでに行なわれている。

__________________________

 

2050年、50億人が食料と飲料水の危機に直面する、

最新研究

 

https://news.line.me/list/60e64c899c9b/71558c32b039?utm_source=LN_mag&utm_medium=201910262008&utm_content=mag17&utm_campaign=none

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

ありがとうございます!