今から大阪です!

平本さんとセミナーです!

 

当日券で来たい方、いますか〜?!

 

↓↓↓


__________________________

 

望月俊孝さんのメルマガが素晴らしい!

 

↓↓↓



□■━━━━━
■ 成功の種まきは、1日1粒でいい
□■━━━━━

┌1)全米ナンバー1の億万長者メーカーが
  1万920日続けていた習慣
└──────

2019年8月22日。

一人の偉人が
この世を去りました。

ダン・ケネディ。

「最も億万長者を生み出した」と
いわれるマーケティングの権威です。

「大好きなことで豊かになる」

とても素晴らしいことです。

でも、どんな商品も
そもそも「知ってもらう」こと
なしにはビジネスに
なりません。

そのために何を
したらいいか。

僕も彼と彼から影響を受けた
メンターから多くの
アイディアを学びました。

生前、ダン・ケネディは
こんな言葉を遺しています。

---------------

「億万長者には極めて平凡な
 人間も多いということを
 知っていたら、もっと大勢の人が
 億万長者になれるのに。」


---------------

億万長者は決して立派な
人間ではない。

ただし、大多数の人が
やろうとしないことを
実行しているといいます。

それは何かというと・・

---------------

「成功者は、
 行動するという事実だ」


---------------

そして、彼は
自分が1万920日(約30年)
続けてきた【行動】を
教えてくれます。

┌2)成功の種まきは、1日1粒でいい
└──────

ダン・ケネディが
30年間、どんな日も
続けていたこと。

それは・・・

---------------

自分の事業や会社の
将来のために
「種を植える」ことでした。


---------------

でもそれは本当に
小さなことです。


クライエントの
ためになりそうな
記事をみたらメモ付きで
おくってあげる。

手紙を1通だけおくる。

FAXを1通だけおくる。

会った人に1冊なにか
本をプレゼントする。

わずか1粒の種まきです。

でも彼は言います。

---------------

「私の場合、何年も
 待ってもらわねばならないほど
 依頼が後を絶たないのは、
 自分の習慣を守り、
 先を見据えて毎日1つ種を
 蒔いてきたおかげなのだ。」

---------------

僕らは【行動】と聞くと
ちょっと面倒になります。


「結局それか」とも
思ってしまいます。

でも・・・

そんなときは
【行動】を大きく
考えすぎています。

人生を変える【行動】とは


∴‥∵‥∴‥∵‥∴

1)自分から言うほどでもなく
2)人から頼まれたわけでもなく
3)見返りを計算するほどでもない

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

そんな些細な一歩の
積み重ねなのです。

成功の種まきは
1日1粒でいい
のですね。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

***************
本日のエピソードは
下記の文献を参考にしました。
感謝申し上げます。

「ダン・S・ケネディの”屁理屈なし”
 実戦ビジネスMBA 億万長者のお金を
 生み出す26の行動原則」
P.92~102

2010年 ダイレクト出版株式会社
著者 ダン・S・ケネディ
監訳者 小川忠洋
***************

__________________________

 

大きな台風が近づいている。

https://tenki.jp/bousai/typhoon/1919/

 

 

今日は大阪・・・

明日、11日は東京。

12日は名古屋です。

夜は名古屋でイベント・・・

可能かな?

13日は大阪でイベント。

13日は大丈夫そうだな〜

 

https://tenki.jp/forecaster/y_higuchi/2019/10/08/6208.html

 

大きな台風だ。

荒れ狂うんじゃないかとあちこちが騒いでる。

先日の千葉のことがあるから心配だ。

 

大阪はS40なんだ〜

みんなが集まる。

__________________________

 

 

世界GDP「0.8%」失う。
IMFの見通し下方修正!


2019年は90%の国で、成長が減速
世界貿易はほとんど伸び無し

2019年0.3%ー0.4%
2020年は0.8%
成長率下振れ

やっぱり、景気後退は、2019年からか
中小企業の影響は、少し遅れると言うが
必ず、今から準備をしておくと良い。

お客様との接触面積を広げること!
接触面積は
接触種類と接触回数の掛けたものです。

 

↓↓↓

 

世界GDP「0.8%」失う。

 

https://ameblo.jp/noda7/entry-12534370005.html

__________________________

ノーベル化学賞が「リチウムイオン電池の父」に授与されることの価値

2019年のノーベル化学賞が、リチウムイオン電池の開発に貢献した旭化成名誉フェローの吉野彰ら3人に授与されることが決まった。いまや世界のインフラともいえるリチウムイオン電池の“父”が受賞することは、わたしたちにとって極めて大きな意味と価値をもっている。

https://wired.jp/2019/10/10/nobel-for-gadgets-lithium-ion-batteries-win-the-prize/

__________________________