フィリピンに出る前に「シェア会」を行いました。

その時のメモです。

 

↓↓↓


 

「学ぶ」だけではダメ

「実践」すると人生が変わる。

 

クリエイティビティについてのシェア会です。

1。お金を手に入れたい

2。人間関係を向上したい

3。健康を手に入れたい

4。平和な心が欲しい

5。貢献したい

 

クリエイティビティオンデマンド

=必要なときに生み出される

 

本当のイノベーターは・・・

例)ニュートン、アインシュタイン、ホーキン博士等

・世界の本当の仕組みがわかっていた

 =全てはタネから来ている

・モチベーション 

 =世界の平和と繁栄のためにイノベーション

 

共通しているのは

・その領域の専門家

・メンターがいる

・学び合う仲間がいる

・パッション

・やり抜く力

・不可能と言わせない

 

ベンジャミンフランクリン

電気を発見

 

フォード

車を一人一台の時代を夢見た 信念を曲げない

 

lifetool1

共通している6つは「表面原因」である。

大切なのは「深層原因」・・・タネが大切。

例)頭痛薬が効かない 50%の人たち

  彼らは効くためのタネがない。

  タネ=人のケアをした経験

 

原因の原因はない。

科学では科学を説明できない。

例)全ての始まりは? ビッグバン。その前は?!・・・。

 

何かは何かを引き起こしている・・・

ではその前は?!

 

全ては「タネ」によるのだ。

 

lifetool2

 

原因の原因

そのまた原因は・・・

 

ライターズブロックという状態がある。

いい物を書き上げると、その次が書けない。

→自分の成功をリピートできない。

なぜできない?

才能がリピートできない。

「クリエイティビティオンデマンド」を手に入れたくない?

 

「考え」や「アイディア」も「タネ」から来ている。

 

「無」→「有」はない。

=すでに過去にある。

例)揚子江の源流は? 無い水が有る水に?

アイディアも同じ。

 

アイディアはすべて

コンビネーション(組み合わせ)である。

「始まりがない」なら「全ては過去にある」のだ。

 

ペン・・・  人間

おもちゃ・・・仔犬

 

なにものでもない=空(くう)

 

この世界はどこから来ているのか?

あなたから・・・

 

この物がダイヤモンドにならないのは

ダイヤになるタネを持っていないから。

 

タネをつくるには?

4ステップだ。

1秒間に65個のタネを蒔いている。

巨大なVRの中にいるようだ。

 

4ステップ

1。クリエイティビティオンデマンドになる=目標

2。パートナーを見つける(似た人を見つける)

3。週に1時間サポート

4。コーヒー瞑想をする

 

タネの4つの法則

1。メロンのタネを蒔くとメロンが

  お金が欲しい→お金をあげる

  想像力が欲しい→そんな人をサポート

2。タネは大きくなって返ってくる。 

  お金が欲しい→お金をあげる

  無いならジャガイモから(小さなことから)

  大きくなって返ってくる

3。何もしなかったら何も返ってこない

4。したことが返る。

  カルマ=中性的

  良いこと→良いことが返る

  傷つける→傷つけられる

 

4POWER(過去の悪いタネを小さくするには)

1。ペンについて考える 空について 

  全ては自分から来てる 

  今起きていることは、昔蒔いたタネ・・・

2。マイナスのタネを取り除く決心をする

3。人のアイディア・創造性を邪魔しないコミット

  期限を決めるとよい

4。人の創造性をサポートする

 

怒りについて・・・

怒りによって一瞬にして良きタネを焼き尽くす

 

怒りの原因になったその人は(そのことは)

実は「手紙を届けに来た郵便局の人」だ。

その手紙をあなたは読み、怒る。

そのポストマンに怒る?!

怒りませんよね?!

↓↓↓

今起きていることは、昔蒔いたタネ・・・

 

4つの花

1。与えたものと同じものを手にいれる

2。タネは(行動は)習慣となる

3。周りの人や環境を作り出している

4。次の世界も作り出している。来世・・・

 

与える

ルールを守る

マイナス感情をなくす(怒りも)

仕事を楽しむ(精進する)

マインドをコントロールする

空について学ぶ

・・・稲盛さんの「生きる」を読むと良い

 

周りを見れば

今のあなたがわかる。

 

4つのプライオリティ

1。先に蒔いたタネが先に発芽する

2。習慣になったタネが先に発芽する

3。大きな転機に近いタネが先に発芽する

4。より大きな目的につながるタネが先に発芽する

 

彼氏が欲しくて老人ホームへ(私利私欲のために)

すると「彼氏はできる」が「私利私欲の強い彼」が

手に入る・・

 

欲+公=志

 

したことは返る!

 

トップ10のカルマ

1。命を大切にする

2。他人のものを尊重する

3。他人との関係を大切に

4。真実を話す

5。人々をつなげる発言を

6。優しい言葉を選ぶ

7。意味のある発言を

8。他人の喜びを喜ぶ

9。他人の問題に親身になる

10。ペンの話を理解する(全ては自分から・・・)

 

素晴らしい時間でした!

 

__________________________

 

野田ッチメルマガより

 

↓↓↓

 

 

『自分の

  好きなことをやる。

 そのために

  人は生まれてきたのだ。』

   (水木しげる)

 

 

↓↓↓拓↓↓↓

 

好きなことを知るということは

自分の人生を知るということになるね。

 

僕の好きなこと

なんだろう〜

こうやってパソコンに向かっているのも大好き。

 

学ぶこと、大好き!

語ること、大好き!

 

__________________________

 

 


旅にでることは、人生が変わる3つの方法の1つと言われています。

この本、『引き寄せの旅』には
人生を好転的に変えてくれる旅の方法や考え方について、
いくつもかかれています。

 



その中から今回は、この部分を選びました。

【引き寄せの旅】(p59より抜粋)

『引き寄せの旅に出かける前に、
わたしには1つだけ行う習慣があります。

それは、数日後に旅から帰ってくる自分に
「手紙」を書くことです。

少し先の未来のわたしに、
今のわたしは、
こんな人生を歩いているよ、
こんな風景が見えているよ、
という現状報告をしておくのです。

過去のあなたからの手紙を読んだら、
未来のあなたはどう思うのでしょうか?』

福島が選んだ理由です↓↓

2年前に、戎橋の蔦屋で「引き寄せの旅」のセミナーが開かれました。
その時に、私が拓巳さんに

「良い旅にするために、何か良い方法はありますか?」

という質問をした時に、頂いたアドバイスが、
この「自分宛に手紙を書く」方法です。

それ以来、私も旅に出る時に自分宛に手紙を書くようにしています。
(自分宛にメールを送り、旅から帰ったときにそのメールを開く方法もいいです。)

手紙といっても、そんな堅苦しい内容を書く必要はありません。
自分が書きやすいことを書くだけでOKです。

・良い旅になると良いな?
・旅に出たら、自分は変わるのかな?

そんな想いを持っている人は、沢山いると思います。
私もその1人です。

是非とも、この【引き寄せの旅】を片手に旅に出てください。

『確実に自分が変わったことに気づきます。』

旅に出ると、人間は必ず変わります。

変わらないと思っている人は、
変わった自分に気付かないだけです。
(その理由もこの本に書かれています。)

いつもと違う場所に行き、

いつもと違う時間を過ごすと、

いつもと違う自分が現れる。

その時現れた

「いつもと違う自分」

が人生をいい方向に導いてくれる。

そんな『引き寄せの旅』が、この本から学べます。