母と志摩観光ホテルで過ごしました。(笑)

アマンネムからの志摩観光ホテル・・・

昨夜のフレンチ、美味しかった〜

アワビのステーキは絶品なのです。

 

 

 

今日は大急ぎで東京へもどり・・・

渋谷本社にて会議に出た後、お茶にお茶にお茶(笑)

そして登竜門です。

 

↓↓↓登竜門のDVD(超山崎塾のサロン以外の方で)↓↓↓

ほしい方・・・お申込はこちらから

http://www.winnerscircle.jp/products/list.php?category_id=7

 

*詳細情報はhttps://www.facebook.com/takumiyamazaki49

 

昨日、夕方・・・

いずほと話してて「ファスティング」の魅力を知る。

 

ファスティングしていると「食事する人」が

「千と千尋の豚」に見えるんです。

 

( http://miupanman.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-a19a.htmlより出店)

 

え〜

え〜

え〜

 

ファスティングしたい!(笑)

__________________________

知覧、一緒に行こうよ!!!

__________________________

 

↓↓↓こんなセミナーあります↓↓↓

 

 

詳細はまたまた今度!!!

http://www.taku.gr.jp

__________________________

 

 

福島セレクト

(福島君が選んでくれた山崎拓巳の本からの抜粋)

 

 

↓↓↓

 

【スゴイ!話し方】(p119より)
『誰かの話を聞くときに「自分ならこう話すのに」と考えたり、「この人はココを伝えたいんだな」と考えたりするのを習慣にすれば、相手の話の要点をつかんで、それをまとめて再編集する能力は格段にアップします。
話すテクニックを磨く練習として、ぜひ、意識してみてください。』

選んだ理由:学習内容の定着率で、1番高いのが自分が学んだ事を人に教える、伝える・教える事です。これにより定着率は90%まで上がると言われています。
話し方もこの応用が効き、自分が聞いた事を周りの人に伝えると、繰り返し話すうちに内容が自分の中でまとまってきます。
誰かの話を聞いた後に、「今日はいい事を聞いたから、誰かに話したい」と、思ってから聞いた内容の編集を始めるのではなく、「今日の話は、後からこの人に伝えよう」とアウトプットする前提で聞くと、相手の話を聞く姿勢(インプットの質)が変わります。
 これにはもう1つの利点があります。聞き上手になるので、話しをしている方も喋りやすくなります。お互いに相乗効果が生まれます。これは今日から今すぐ実践できる方法の1つです。
 

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

誕生日おめでとう!

双子の美女がすごい!(笑)

 

 

なかなか上手にできなかったけど「超山崎塾サロン」に載せますね!