本田晃一さんのブログから学ぼう・・・

 

↓↓↓

 

【2人のきこりの話】
きこりが木を切ってると通行人が
「その斧、歯が欠けてるから研いだ方がいいよ」
と言った。

するときこりは
「うるさいなー、今忙しいんだよ」
と答えて、再び木を切り始めた。

通行人は隣の村まで行くと、別のきこりが同じように木を切っていた。
「その斧、歯が欠けてるから研いだ方がいいよ」
と言うと、
きこりは
「ああ!本当だ。教えてくれてありがとう!」
と答えて、斧を研ぎ始めた。

生産性が上がり、生活に余裕ができてきた。
「そう言えば、あの通行人のおかげだな」
と思い出し、感謝の気持ちが湧いてきた。

そして
「あの通行人のように少し旅でもしようかな」
ときこりは考え始め、少し旅に出ることにした。
きこりは旅に出て、驚くものに出会う。
なんなんだ!
 

なんなんだ!

このチェーンソーって奴は!!

 

きこりはチェーンソーを持って帰り、あっという間に豊かになった。

 

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12530363094.html

 

__________________________

 

モチベーションが下がっている時は、思考が停止している時
 

なるほど・・・

 

じゃ、

思考を動き始めるには?

 

自分に質問を投げかける。

なんで〇〇なの?

__________________________

 

 

UFO→UAP?

米軍公開!!!

__________________________

 

昨日、

「記憶にございません」

 

 

観に行きました。

 

流石

三谷作品!!!

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/三谷幸喜

https://eiga.com/person/71825/movie/

__________________________

 

これ、好き!!!

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

え〜

そんな偶然?!

 

 

ばったりと東急ハンズで!(笑)

 

 

 

ハロウィン、これ?!