【さとう式リンパケア】

フェイスラインのたるみを引き締め小顔にする耳輪ゴム

https://www.chietoku.jp/rubber-band/

 

やってみたい!(笑)

__________________________

 

 

昨日の「代官山蔦屋」での「スゴイシリーズセミナー」

ありがとうございました。

 

 

満席になりまして

ほんと、嬉しい〜!!!

 

 

参加くださった皆様・・・

本当にありがとうございます!

 

 

楽しく、フカ〜イ時間でしたね(笑)

 

 

楽しかったです!

 

 

 

 

終わって・・・大木さんチームに合流♪

 

 

これまた濃厚でした!

 

あ!

 

 

お昼のこの時間もやばかった(笑)

__________________________

 

友達がバスケのDVDを出しました!

 

https://www.tandh.net/basketball_1506.php

堅守考攻 確率の高いバスケットを目指して 基本編

 

実技:國學院大學久我山高等学校男子バスケットボール部

 

國學院大學久我山高校男子バスケットボール部の練習法DVDが『基本編&応用編』の2作品となって同時リリース!!


基本編では國學院大學久我山高校が誇る「堅く守る守備」に焦点を当て制作。バスケットボールを始めたばかりの選手や、一度基本に立ち戻りたい指導者にお勧めの収録内容となっています。

コートの長さ正規28mに対し24mしか取れない体育館
2時間ある練習時間の内、フルコートを使える時間は僅か1時間


時間や場所など様々な制限を受ける体育館で活動している國學院大學久我山高校は、一体どのような考えを持ち、練習を行なっているのでしょうか?


チームを率いる酒井監督は、母校である久我山高校バスケットボール部へ就任した折に「堅く守り、考えて攻める」というスローガンを打ち出します。それは自身が高校時代から直面してきた練習環境への挑戦でもあり、恩師手塚監督から引き継いだ久我山高校の伝統を組み合わせることで生まれたスローガンでした。酒井監督はそのスローガンを貫き実践することで、チームを全国ベスト8まで導くなど、全国の強豪校を相手に好成績を残し続けています。


「堅守考攻 確率の高いバスケットを目指して 基本編」では、そんな久我山高校が特に時間を割いて取り組んでいるディフェンスの基本技術を収録。マンツーマンディフェンスの要となる「正しいスタンス」や「手の使い方」など、ディフェンスの5原則を踏まえながら、チームディフェンスの構築方法を紹介しています。


また、本作品の特筆すべき点は酒井監督による解説が、ディフェンスだけでなくオフェンス側の動きにまで及んでいることでしょう。練習時間が少ない久我山高校だからこそ、お互いの質を高めるために一歩も引かずに切磋琢磨し合う。工夫を重ね努力し続けてきたことで生み出された練習メニューは、特に初心者育成や中学生指導に携わる方々にご覧いただきたい内容となっています。

__________________________

 

【ラグビーW杯】

松島のハットトリックでロシア撃破!

1次L突破へ大きな4トライ

 

https://news.line.me/list/0ec6034a7d2e/c5bb89b2d9d0?utm_source=LN_digest&utm_medium=201909210702&utm_campaign=none

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!