昨日はありがとうございました。

 

フィリピン着きました!

 

新山崎塾からの

アフターからの

マニラ・・・

 

 

僕らの言いたかった・・・

「新しい人生。新しい時代・・・」

めっちゃ

関係があるのに・・

それがわからないのが

人生なんです。

 

 

(笑)

 

でも、だから人生なんです。

 

 

そこで・・・

 

北紺さんのスピーチのなかにあった・・・

 

あなたが

「できるかも」と思ってるか?

 

とてもドキッとした言葉・・・

 

「できるかも?」と思うから

人は行動をするのだ。

 

「できるかも?」と思うから

少しの可能性にかけようとするのだ。

 
あなたの「できるかも?」
あなたの未来を切り広げていくのだ!!!
 
 
今日は「新山崎塾」です!
 
オンラインサロンも稼動し始めています!!!
質疑応答が動き出しましたね。
 
次は「ニノイ」のスピーチに対してなにを思った?を
スタートしたいです!
ここは「あなたの話す場所」です!

これ、ニノイのスピーチを聞いた日の・・・
僕のメモです!
 
 

 

なんだろう?!

昨日の「新山崎塾」の空気感・・・

学ぶ心意気を感じた。

 

 

 

 

 

アフター叙々苑!!!

__________________________

寺田明日香、日本新の12秒97…

ママさんハードラーが日本勢初の12秒台に突入

 

 

__________________________

 

DJあおいさん

 

↓↓↓

 

http://djaoi.blog.jp/archives/80870304.html?t=1

 

人の心を動かすことはできません
動かそうとすればするほど
その人は心を閉ざし
頑なになってしまうでしょう


親でも親友でも恋人でも
理解をしてくれない人に自己開示する人はいませんし
理解をしてくれない人に助けを求めることもできません

そうやって道を踏み外した者は次第に孤立していき
誰かに助けを求めることもできずに
独り寂しく奈落の底に堕ちてしまうのですよ

正誤の問題は一旦保留にしておき
その人の置かれた立場がどんなものであれ
まずは理解を示してあげることが大切
共感も同調もしなくていいけど
理解だけはしてあげることですね

理解を示すことによって初めてその人は心を開きます
『助けが必要なときは助けてくれる人がいる』という状況を作ってあげることによって
その人の心は素直な感情を吐き出してくれるでしょう

あなたの『正義』を説くのはそれからです
まずは聞き入れてくれる環境を整えることが最優先
いきなり否定されたら私だって『うるせえバーカ!』と言いたくなってしまいますからね

人は自分の理解者でなければ話は聞かないように出来ているんですよ

 

_________________________

 

来月10月に予定していた

香港&深センのセミナーツアーですが

来年に延期が決まりました。

 

香港の状況が

みなさまがご存知の状態なので

残念ですが 見合わせる流れになりました。

_________________________