私の人生の問題を笑いモンにして、イエ〜イ!

 

サザエさんみたいな家庭がよかった。

実は「みんな、いろいろあるの」です。

それは「テレビで映してないだけ」なんです。

要は問題は「あなたの理想像」です。

 

昔、美輪明宏さんのシャンソンショーに行ったとき・・・

 

 

曲と曲の間に・・・

いろんなことを語るんですが

 

「私など芸能人でしょ・・・」とお話が始まりました。

みんな、羨んでいる。

みんな、スゴイわねと。

 

でも、

40、50過ぎると

誰にも言えない悩みが

3つ4つぐらい、ありますよね?と・・・

 

グッと胸が熱くなって

涙が出たことを思い出しました。

 

ボクはセミナーをやることが多いのですが

セミナーで学んだことで、その重い3つ、4つの何かが

少しでも軽くなったり、会場に置いて帰れたりしたら

いいな〜と思うんです。

__________________________

 

山崎拓巳FCA×橋本淳二FCA

『東京大人塾』開催!

これまでの50年、

そして、これからの50年

 

人生のCorePlus+を始めましょう!

 

 

8月27日(火)本社オーディトリアム

19:00 OPEN 19:30 START

Fee:前売り1500円(当日2000円)

 

※制限はありませんが、

推奨参加年齢は50歳以上です

 

 

 

☆件名に「8月27日東京大人塾」と記載してください。

 

國谷瞬(こくたにしゅん)

Mail: ticket.order.3737@gmail.com

-------------

・氏名

・アップDIA

・電話番号

・住所

・申込枚数

-------------

※送信、受信トラブルを避けるたまにパソコンメールからお申込みください。トラブルはこちらへ

→ shun12049@gmail.com

 

 

__________________________

 

↓↓↓対談しました↓↓↓

 

__________________________

 

板谷君の新着記事

https://note.mu/itahiroya/n/n75f45031f04c

 

【目次】

■美女ライブ配信者、フィルタ外れ素顔・年齢詐称バレる

https://japanese.engadget.com/2019/07/31/10-58/?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvbS8&guce_referrer_sig=AQAAAEDf-jli2g8cmRhr-I0Jg7CrMq1gWwZ5_VAlQezjaFt7SGrwiFubhAXGtCo4_Rhfxax9IJpD86GLs1kOoOe0a_GA1rNYLpVTKYHh8oy31Fhg9ynPmTE80OwyLRyDGtrkUXtw0dLZN1Y7ioYy8Yd6pbIwnnQshFrPiq6Ku-oTBUdD

 

■中国で「女性AIアナウンサー」が爆誕! パッと見、本物の人間と見分けがつかないレベルの完成度

https://rocketnews24.com/2019/02/28/1179198/

24時間ニュースが見られる

ちなみに女性AIアナウンサーの映像は、実在するアナウンサーをベースにAIが合成、音声もAIが生成したものとのこと。つまり、本物のアナウンサーがその場にいなくてもOK。女性AIアナウンサーがいつでもニュースを読み上げてくれるというわけである。

 

■映画「her」のように、人間がAIに恋する時代は来るのも必然?

https://www.gizmodo.jp/2018/03/ai-love.html

 

■世界中でAIロボットと結婚する人が増えている...欧米では2050年に法制化!?

https://roboteer-tokyo.com/archives/13378

 

■JR武蔵境駅に無人コンビニ「現金使えず」

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190728-OYT1T50172/

 

 

■“世界初”のパラリンピックを創ったのは、別府の医師だった

https://www.fnn.jp/posts/00047438HDK/201907302000_suzukimakoto_HDK

 

■未来を感じる自動ドア!?

https://nabco.nabtesco.com/news_detail/20171002/

 

■電動キックボードのLimeが上陸へ!?

https://jp.techcrunch.com/2019/07/31/lime-ceo-interview/

 

■「プロゲーマーになるために必要なことは!?」賞金総額32億円のeスポーツ大会に出場する選手らは語った

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190727-00135889/

 

■東京から1泊2日で行ける温泉チャート

 

★Twitter:最新情報を発信中

 

https://twitter.com/itahiroya

 

★Instagram:日常+気づきなど

 

https://www.instagram.com/itahiroya/

__________________________

 

望月俊孝さんのメルマガより・・・

 

大きな環境に入れば

大きな自分になれる!!!

 

↓↓↓

 

□■━━━━━
■ 大きな容器に入れば、大きくなれる
□■━━━━━

1)Mか?Lか?
  ポップコーン実験
└──────

2000年のある土曜日。

シカゴ郊外の映画館で
こんな実験がおこなわれました。

観客に、アンケート協力という
名目でポップコーンと
飲み物が無料で配られたのです。

1つのグループには、Mサイズ
もう1つのグループには、Lサイズが
配られました。

実は、このポップコーンには
秘密がありました。

それは、きわめて
"まずい”ということです。

わざと5日間につくられた
「発泡スチロールの食感の」
ポップコーンを配ったのです。

ただでさえ量の多い
まずいポップコーンです。

当然、観客は残します。

しかし・・

実は、この残された量に
秘密がありました。

2) 大きな容器を
   与えられた方が
   たくさん食べる
└──────

この実験の意図は
とてもシンプルです。

------

「人は、大きな容器が渡された方が
 たくさん食べるのか?」


------

あなたはどう思いますか?

研究者が測定すると
こんな結果が分かりました。

------

Lサイズの容器を渡された人々は、
Mサイズの人々より【53】%も
多く食べていたのです!


------

繰り返しますが
食べきることを拒むほどの
”まずい”ポップコーンです。

この実験を各地で繰り返した
コーネル大学食品・ブランド研究所の
責任者 ブライアン・ワンシンクは
こう語っています。

------

「わたしたちはほかにも
 ポップコーンの実験を
 おこなってきた。」

「微調整しても結果は
 いつも同じだった。
 ペンシルヴェニア州と
 イリノイ州だろうと
 アイオワ州だろうと関係ないし、
 どんな映画を見せても関係ない。」

「ポップコーンによる実験は
 すべて同じ結論にたどりついた。

【大きな容器を与えられた方が
 たくさん食べる】以上。」


------

┌3)大きな容器に入れば、大きくなれる
└──────

このシンプルな実験は
僕らに大切なことを
教えてくれます。

僕らはいつも自由に
物事を決めていると
思っています。

でも・・・

実際は与えられた環境に
驚くほど思考も行動も
左右されているのです。

これは、良い方向にも
悪い方向にも活用できます。

今のあなたが望む方向から
ズレていると感じたときに
やっていただきたいことは
ただ1つ。

それは【環境】を変えることです。


あなたを
大きく広げてくれる
大きな環境を選べば
自動的に成長することができます。

大きな容器に入れば、
大きくなれるのですね。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

***************
本日のエピソードは
下記の文献を
参考にしました。
感謝申し上げます。

「スイッチ!
 「変われない」を変える方法」
  P.7~10

2012年(第3版)早川書房
著者 チップ・ハース&
   ダン・ハース
訳者 千葉敏生 
***************

望月俊孝

__________________________

 

時ちゃんのメルマガより・・・

 

人生には上り坂、下り坂、まさかの3つがある。


上り坂のときにビジネス書が役立って
下り坂のときに自己啓発や心理の本が役立って
まさかのときに精神世界の本が役立つ

__________________________