https://www.pinterest.jp/pin/675540012831759567/

 

 

意味がわからない場合は・・・

このYOUTUBEを聴いてください。

 

__________________________

 

望月俊孝さんのメルマガがやばい!

 

↓↓↓

 

□■━━━━━
■ 一流は、「減らせる」・「停められる」
□■━━━━━

┌1)「イチローは
   ヘッドスライディングをしない」

└──────

2019年3月21日。

世界に輝いた名野球選手
イチローが引退しました。

彼には、たくさんの伝説が
あります。

その中で、僕はこんな
伝説にひかれました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

「イチローは
 ヘッドスライディングをしない」

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

気迫あふれたホームベース上の
ヘッドスライディングは
野球の醍醐味でもあります。

楽しみにしている方も
多いでしょう。

しかし・・・

大きな怪我のリスクがあります。

プロとして故障は
あってはいけません。

とはいえ、ハイレベルな
大リーグでは、
ギリギリの攻防は
いくらでもあります。

では、そのとき、
イチローは
何をしていたのでしょうか?

┌2)一流は、「減らせる」・「停められる」
└──────

それは、「停める」「減速する」
というアクションでした。

「飛び込む」「加速する」といった
ヘッドスライディングの
真逆のアクションです。

その華麗さは「ninja(忍者)」と
評されていました。

イチローは語っています。

------

「(普通は)スピードを上げたくなるが、
 スピードを落とすという発想が
 (大事)になる。」


「ブレーキをかけることは
 別に怖くないし、どんな動きを
 しても怪我をすることがないという
 自信がある」


------

まさに逆転の発想です。

しかし、どの分野でも
一流の人は逆の発想をしています。

------

優れたデザイナーは
何も描かれない【余白】
を大切にします。

優れたリーダーは
話す言葉を少なくし
相手の話を【傾聴】し
魅了します。

優れた作家は
書きすぎない【余韻】で
読み手を感動させます。

優れた政治家やトップは
表にですぎない【沈黙】で
組織をリードします。

------

今、半信半疑でも
ご安心ください。

あなたも本当に
好きな道を突き詰めていけば
必ず体験することです。

ぜひ、今からあなたの尊敬する
トップの人を観察してみてください。

一流は、「減らせる」し
「停められる」のですね。


本日もお読みいただき
ありがとうございました。

***************
本日のエピソードは
下記の文献を
参考にしました。
感謝申し上げます。

「イチロー引退会見全文」
  P.235~236

2019年 ゴマブックス 
編者 国際情勢研究会 
***************
__________________________

 

爆裂!!!

スゴイな〜

 

 

 

 

↓↓↓本田健さんのメルマガより↓↓↓

 

発売5日で4刷65000部突破!『happy money』

 『happy money』の出版を記念し、本田健による
   「お金のQA」を、動画でお届けします!

 

今回、この『happy money』の出版を記念し、本田健の
「お金のQA」をお届けします。本田健が17分の動画
で、以下のような質問にお答えしています。

Q1)お金と楽しく付き合うようになるためには?

Q2)夫婦でお金の価値観が違う場合、
   どうしたらいいのでしょうか?

Q3)両親から無意識に受けついでしまった
   お金に対する考え方を変えるには?

Q4)どうしたら、新しいお金の流れを
   作ることができるでしょうか?

本田健公式Youtubeチャンネルで公開していますので、
ぜひ見てみてくださいね。
 ⇒ https://youtu.be/sCB12k8WApQ

 

__________________________