「東京タラレバ娘」がスゴイ賞を取った!

手塚治虫さんや水木しげるさんが取った賞を・・・

 

世にはスゴイ人がいる。

この社長さんの話は説得力がある〜

 

高場君が理事を務める「こどもホスピス」・・・

スゴイです。

どんな形で協力ができるか?!

僕たちの力を合わせて、なにか動きましょう!

 

「スゴイ!学び方」・・・感想、ありがとうございます。

__________________________

 

 

「東京タラレバ娘」に米漫画賞…

   手塚・水木さんも受賞

 
講談社は24日、東村アキコさんの漫画「東京タラレバ娘」英語版が米国の権威のある漫画賞、アイズナー賞の最優秀アジア作品賞を受賞したと発表した。これまでには手塚治虫さん、水木しげるさんらの作品が受賞している。
 
__________________________
 
「1 to10」(ワンテン)の高場君と久しぶりに会った〜
 
社長さんは・・・

こんな僕でも社長になれた~初めて過去を語ります~

https://www.advertimes.com/20120717/article76018/amp/

 

単車の事故で

「一生体が動かない」・・・

目的を「治す」から「生活する」に。

そして「会社設立」へ!!!

 

21歳になり、

どうしても障害者であることを受け入れられないまま・・・

 
 
古来より優れた経営者には、投獄・大病・戦争のような生死にかかわる経験をしたことがある人が多いと言います(戦争は倒産に置き換えてもいいと思います)
 
読み応えのある記事です!!!
 
↓↓↓
 
__________________________
 
高場君の活動がスゴイ!

http://www.childrenshospice.jp

 

 

難病を持った子どもとその家族が、「第2のお家」のように過ごせるハウスとして、医療・教育・保育の専門家を中心とした有給スタッフやボランティアによって運営する日本初のコミュニティ型子どものホスピスです。

__________________________
 
感想、ありがとうございます。

 

 

 

拓巳さんの新刊を楽しみにしていました。

今回書籍を読ませて頂き、拓巳さんが伝えたいことが、少なからず分かった気がします。

自分でも今すぐに実践できる内容でしたし、ちょっとした意識の違いで効率的に学べることを

知ることができました。そして何度も何度も繰り返し、読み返し、質の高い情報を学び、発信し、

自分の納得がいく豊かな人生に向けて努力していこうと思いました。

今後もより一層、様々な分野でご活躍されることを祈っています。

 

**********************************************

 

 

今まで知らぬうちに、時間の掛かる学び方をしていたんだなと思いしりました。

答えを知っている相手がなかなか教えてくれないということも経験していたので、

そうすればよかったのかと分かり、自分が逆のことをしていたことに気付かしてくれました。

そして聞くときは、狡猾なくらい素直に聞く。これも目からウロコのテクニックです。

学びの質が上がるのを実感できるくらいワクワクする情報でした。

エバーノートとピンタレストをスマホにインストールして、インプット情報の整理も始めています。

そしてアウトプットをブログを開始してやってみたいと思います。

とにかく、始めてみることが大事ですよね。

いい情報をありがとうございました。

 

 

**********************************************

 

セミナーで見る拓巳さんのスピーチはこの本に書かれていることの積み重ねで出来上がっているんだなと思ったのと同時に、

この本を通して拓巳さんの歴史を出し惜しみなく教えてくれているような気がして感激しました。

学ぶ姿勢1つでアウトプットの仕方が変わり、アウトプットをしてこそ学び完成する。

自分はまだメモすることが精一杯でその時の思い付きや頭に浮かんだことをメモしていなかった!と気付かされました。

また、アウトプットもまだまだ足りないと感じたので、常日頃からアウトプットを意識した会話をしていきたいなと思いました。

自分の引き出しの量を増やしていきたいと思います。

 

 

**********************************************

 

 

 

感想メールヨロシクお願いします。

taku-staff@taku.gr.jp