こんなの見つけた・・・

 

__________________________

 

昨日は・・・

「L&L」でした。

 

 

北紺さん

ありがとうございました。

 

 

スピーチのメモです!

時間がなくて「9キューブ」話せなかった。

 

 

まさえさん・・・

 

 

コンサル企画、始まりました!!!

 

 

これをグループに徹底してみてください!

 

1・製品を使う

2・ミーティングに参加する

3・デモマケを覚える

4・お客さんを3名 メンバーを3名みつける

5・メンバーに「1〜4」を伝える

 

 

ミーティング、参加、ありがとうございました。

 

 

 

昨日の大変身写真!!!

 

 

髪を切り、メークを変え、服を・・・

 

 

凄い〜!!!

 

 

誰でも変わることができるけど・・・

 

好きなメークの色と似合う色が違う。

好きな服と似合う服が違う。

 

素直に他者のアドバイス、聞く力・・・

 

__________________________

八村塁が同僚に紹介「白えびビーバー」 反響でメーカーのウェブサイトがダウン状態に…

「白えびビーバーがNBA選手のみんなに食べてもらえたなんてめちゃめちゃうれしいですぞ!!テンションぶち上がりですぞ」

 

https://news.line.me/list/c6d589bd80cb/bfabd4bf9a2a?utm_source=LN_digest&utm_medium=201907151122&utm_campaign=none

 

 

https://hokka.jp/hokka_rice_confectionery/白えびビーバー/

 

__________________________

 

米移民・税関捜査局(ICE)は全米の主要都市で大規模な不法移民摘発に着手したもようだ。

 

https://news.line.me/list/c6d589bd80cb/2e38ac5e7d0e?utm_source=LN_digest&utm_medium=201907151122&utm_campaign=none

__________________________

 

わんこ、まじ、可愛い!

 

↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/Bz5X-6jgXCO/?igshid=rhb6eip4d10e
 

__________________________

 

望月さんのメルマガより・・・

 

↓↓↓

 

□■━━━━━
■ 自分に時間を与えると
  希望が生まれる
□■━━━━━

┌1)王様が身をのりだした
  死刑囚の提案
└──────

こんな寓話があります。

-------------

ペルシャのスルタン(君主)が
2人の男に死刑を宣告しました。

すると、1人の男が
こんな申し出をします。

「命を助けていただいたら
 1年以内にあなた様の愛馬に
 空の飛び方を教えましょう」


"この世ではじめての
 空飛ぶ馬の乗り手になれる!”

大の馬好きのスルタンは
思わず、男の命を助けました。

-------------

もう1人の男は
あきれて言いました。

「バカなことを言ったもんだ。
 お前はただ避けられない
 運命を先送りにしているだけだ。」


しかし、大ぼらを吹いたはずの男の
顔は自信に満ちていました。

「それは違うぜ。」

「なにしろ、時間は1年もある。

 俺は自由になるチャンスを
 4つも手に入れたんだ。

 第1に、死刑を命じたスルタンが
 死ぬかもしれない。
 
 第2に、俺自身が
 死ぬかもしれない。

 第3に、スルタンの愛馬が
 死ぬかもしれない。

 そして・・」

「第4に、本当に馬に空の
 飛び方を教えられるかもしれない!」


-------------

┌2)自分に時間を与えると
  希望が生まれる
└──────

この短くも胸が踊る寓話は
僕らに「希望」について
教えてくれます。

少し考えてみましょう。

「希望」はどんなときに
生まれると思いますか?

僕が思うのは・・・

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

【自分に時間を与えたとき】です。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴

死刑囚は、もはや自分に時間を
与えることができません。

せいぜい温情で
死ぬ日を先延ばししてもらうのが
関の山です。

死刑囚ではない僕らも
時として、問題に立ちすくみ
何かも放棄して
成り行きに任せて
しまうことがあります。

しかも大切なことに限って。

でも・・・

ここで、大見得を切った
死刑囚を思い出してください。

彼は、あえて自分に「1年」という
明確な時間を与えました。

それにより、自分の命をコントロールする
スルタンを逆に動かす提案をし
4つのチャンスを見つけたのです。

「希望」とは、自分の人生を放棄しない原動力です。

そして、この原動力は、
自分に時間を与えることで
生み出されるのですね。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

***************
本日のエピソードは
下記の文献を
参考にしました。
感謝申し上げます。

「権力に翻弄されないための
 48の法則(下)」
  P.174~175

1999年 角川書店
著者 ロバート・グリーン
  ユースト・エルファーズ
訳者 鈴木 主税
***************


望月俊孝

__________________________

 

 

お!

各地でお世話になっています!

 

 

 

朝から「小説作戦会議」楽しかった!(笑)

 

 

このジンが美味しいらしい!

↓↓↓

 

http://www.pbcruise.jp/cruiseList/104th/schedule/index.html

 

 

僕もどこかの区間、乗りますね!

 

2020年 4月出航

第104回ピースボート

地球一周の船旅

2020年4月9日(木)~2020年7月22日水   横浜発着105日間

2020年4月10日(金)~2020年7月23日木 神戸発着105日間

 

__________________________

 

HafH

知ってる?

https://hafh.com/jp/network/

旅好き、気になる〜

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001.000041664.html

__________________________