今日はマララ・デーらしいです・・・

(東洋医学サロンSHANTIさんのメルマガより抜粋)

 

↓↓↓

 

 

 

さんは、史上最年少の17歳でノーベル平和
賞を受賞された、パキスタンの女性です。

ウィキペディア↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%B6%E3%82%A4

ノーベル平和賞受賞スピーチ↓
https://www.youtube.com/watch?v=0p7EMYgIoLo

 

 

 

女性が勉強する権利が守られない地域で生まれ育ったイスラ
ム教徒ですが、学校を経営するお父さんの影響もあり、女性
や子供が教育を受ける権利を主張しました。それが過激派の
反感を買い、命を狙われましたが、奇跡的に回復し、国連で
以下の感動的なスピーチをされました。

https://www.youtube.com/watch?v=aGqcWmCJ8gM
 

→「学校に行きたくない」という人はぜひ一度ご覧ください!やる気がでない時には、パワーが湧いてきます(^^)

「ペンは剣よりも強し」
教育を受けた彼女が、暴力に屈することなく世界の人の心を
動かした様子は、圧巻です。女性でありながら教育を受ける
権利を阻害されなかったことに感謝し、大変だ〜とか思わず、前向きに医療通訳の宿題に取り組みたいと思いました!

マララさんのお父さんの教育が素晴らしいことは紛れもあり
ません。しかし私が注目したのはお母さんの役割でした。
マララさんのお母さんは、マララさんとお父さんが何かをし
ようとするとしっかり根を張って彼らを支えたそうです。

東洋医学的に見るとお父さん(とマララさん)が陽、お母さ
んが陰。このバランスが絶妙だからこそ、なし得たことなの
ではないかと思うのです。

 

〜略

__________________________

 

2度の網膜剥離、

へし折られた腕……

負け続けた格闘家・

大山峻護が描いたセカンドキャリア

 

最近の活動がヤフーニュースに

載せていただきしたので送らせていただきます(^^)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000028-zdn_mkt-bus_all

 

 

大山峻護

__________________________

 

今日は・・・

友達のジャスミンとまたまた会いました。

 

 

初の経験に「運動会のお父さん状態」で写真を撮りました。

 

 

 

学ぶこと、大切です!

 

 

英語でスピーチすることが仕事になってきてる〜

 

 

ニューフロント・・・

 

 

みんなの未来が変わったらいいね!!!