朝拓は橋本洋輔さん!!!

 

 

 

 

 

苦手な人をイメージする

→それを色に例えると?!

例)黒

↓↓↓

 

上を向く(姿勢を変える)

→その人をもう一度想像し、色に例えると?

例)肌色

 

↓↓↓

 

ぴょんぴょん飛ぶ

→その人の色は?

例)白

 

と・・・

こっち(=受信側)の姿勢によって

受信する平行現実が変わる。

 

ダメな自分も

まあまあの自分も

イケてる自分も

同時存在していて

受信機次第でどのパラレルを映し出すかが変わる。

 

がんばろうとすると

エネルギーが下がる。

上向きで行こうとすると

エネルギーがあがる。

 

手のひらを上に向ける→アップする

腕を組み、下を向き、足を組む→ダウンする

 

知ること大切!

 

お金にブロックがある男子・・・

黒い帽子(黒→低いところにアクセス)

脱ぐだけで、お金のブロックが外れる。

肩にピンクのショール・・・

「できる気がする」

 

がんばらないやる気!

 

 

「良い、悪い」の二元論

「軽い、重い」の新しい基軸を足してた

新しい「テンプレート」に・・・

 

馬鹿=悪い

バ〜カッ!(笑)=軽い

 

「良い、悪い」の二元論とは違う

新しいテンプレートです!

 

 

ゼロポイントテープは↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S87452101/

 

 

こんな奇跡も起きるよね!

また、学んじゃった!(笑)

 

 

__________________________

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

拓巳さん本は、

かなりの数を楽しく読ませていただたいています。

 

今の時代、情報が溢れて、何をどのように取り入れていくかは、生きて行く上でとても大切なことだと思いまして、この本を手に取らせていただきました。

 

この本の中で特に印象に残ったこととしては、自分はノート取っても後から見返すと、何が書いてあるか分からない時があるので、チャートにまとめるの部分はすぐに明日からでも取り入れたいと思いました。

 

また、ペンとノートにこだわりがあまりなかったので、自分のお気に入りを見つけて、楽しくメモ取りしていきたいと思いました。

 

これからも素晴らしい本を楽しみにしています。

 

--------------------------------------

 

いつもお世話になっております。

山崎拓巳さんの「スゴい学び方」読ませて頂きました。

 

拓巳さんの本は大学生の頃から読んでおり、今年で10年目になります。

 

毎年、新刊が出る度にワクワクしております。

今回のスゴい学び方は拓巳さん今までどのように過ごして、

どうやったらそうなったかがとても分かりやすく書かれていました。

 

特に「答えを知っている人に可愛がってえる人になる」ってのは自分が1番しっくり来ました。

今自分がやっている仕事でも、スポーツでも明らかに自分よりすごい人、上手い人がいる中で、上達するためには、自分のレベルを認め、素直に相手に近づき、「可愛がられる=可能性を愛される」というイメージで接した方が、自己成長にも繋がると感じました。

 

これからも本を楽しみにしています。

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

ありがとうございます。

__________________________

昨日の登竜門も

盛り上がりましたね〜

 

 

 

表彰、おめでとう!

 

 

 

__________________________

 

友達が・・・

 

 

ミセスマンダリンに・・・

中国語の先生。

おめでとう!

エミリー!

最近、中国がサボっている。(笑)

がんばります!

 

 

お!もう、フィリピンなの?!

 

 

広島に飛んでいきたい!

 

 

浜松にも!(笑)

 

 

名古屋で語っているからな〜(笑)

__________________________

 

 

飛びついてなる時代から

ベースポイントでなる時代・・・

さ、どんなことがいいの?

 

__________________________