昨日、今日の河口湖でも「4ステップ」を話しました。

 

スタッフの皆様、

ありがとうございました。

 

ペンの理論も。

ペンの話をすると釈迦が覗きに来るんですって。(笑) 

 

孔子が言ったんです。

「人生には二つある。そもそもひとつしかないと気付いた時に、ふたつ目が始まる」・・・。

 

この世は認識でできているとわかったら、始まりますね。

じゃ、認識を変える方法は?

 

お釈迦様はこうお弟子さんに言ったようです。

 

↓↓↓

 

ある時お釈迦さまとお弟子さんたちが
托鉢をする時、お弟子の一人が

「あっちのあの村に行きましょう、
あの村は裕福な人が住んでいるから
多くの托鉢ができますよ」

といいました。

ところがお釈迦さまはこう言いました。

「お金持ちの家ではなく、
貧しい人たちの家を回って
托鉢をしてきなさい」と。


お弟子さんたちは驚き、

「向こうの村は貧しいので
大したものはありませんよ」

と不満げに言いました。

するとお釈迦さまはお弟子さんたちに
こう言ったそうです。

「貧しい人たちというのは、
今まで自分が貧しいと思って、
他人に対して施しをしてこなかった人たちである。
それ故に、貧しさから抜け出すことができずにいる。

だから私たちが布施をいただきに行くのは、
このような貧しい人たちを
その貧しさから救ってあげるためなのだから、
貧しい人の家を回ってきなさい。」

 

https://onasu.exblog.jp/24405724/

 

人に与える機会を与える。

与えることで巡り巡り・・・

豊かさな与えた人に戻ってきます。

大きくなって。

 

与えよう!

のスローガンだと

日々の忙しさにまみれてしまう。

 

だから「4ステップ」という

テンプレートがとてもいいと思う。

 

__________________________

 

↓↓↓これ、参加してください↓↓↓

↓↓↓お金のブロック外れます↓↓↓


東京の朝拓・・・

2019年7月9日(火)
7:45~9:00(開場 7:30予定)
場所:TSUTAYA大崎駅前店

__________________________

 

飛行機が安くなる!

日航傘下のLCC ジップエアが来年5月就航

テーマ:

日航傘下のLCC ジップエアが来年5月就航

 

7月5日、国土交通省から事業許可を受けた。

2020年5月に成田―バンコク線から運航を開始する。

アジア路線で実績を積み、21年度にも北米路線の開設を目指す。

 

価格はまだ発表されていないが

日本初の北米LCCが運行され

今よりも価格が低くなれば、

もっと移動が盛んになり、

短期移民を日本は受け入れやすくなるかも

 

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO47038690V00C19A7TJC000/

 

嬉しい!

嬉しい!

 

日本のパスポートって

めちゃすごくて、こんなにいろんな国に行けるのって奇跡!

 

https://seiwanishida.com/archives/4421

 

この緑に塗られてる国が日本のパスポートで行ける国!

濃い色はビザなしで行けるんですよ〜

 

 

 

そこで提案!!!

旅に出ませんか?

 

こんな記事もあるよ・・・

異常に疲れすぎている日本人VS人生を謳歌する外国人

https://seiwanishida.com/archives/3193

 

旅に出よう!(笑)

10月、中国深センでセミナーがあり、

山崎拓巳、講師で行きます。

一緒に行きませんか?

 

10月25日の金曜に香港入り・・・

26、27日が深セン(香港から1時間)

28日の月曜に帰ります。

27日に帰る方法もあると思います。

 

こんな格安もあるよ・・・

https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/offers/collection/60-years-anniversary-offers.html

 

探せば格安チケットいっぱい!(笑)

成田便香港往復2万円ですよ〜♪

3名で6万円です。

__________________________