先日、またまたMEGから教えてもらいました。

この話のスゴイところは・・・

 

「人生にとって大切なこと、12」

 

なんと

12個が大切なんだよ!とかなり整理されていたんです。

 

人生を12個のカテゴリーに分けて深掘りする

↓↓↓

 

PVPS

 

↓↓↓

 

Premise(プレミス)

自分の信念、思い込みを深掘り

制限はバイバイ!!!

新しい思い込み!

 

基盤となっている自分の思い込みはなにか?

それを書いてみる・・・

プラスはなに?

マイナスはなに?

 

ビジョンを書く

制限がないならどんな自分がいいのか?

ビジョンボードを作る

 

なぜそれを得たいのか?

一番動かされる本当の理由はなにか?

 

だからどうする?

戦略はなに?

 

これを12個のジャンルにやっていきます

 

1)健康とフィットネス

2)知識(学び)

3)感情

4)キャラクター(性格、道徳、あり方)

5)スピリチュアルライフ

6)恋愛

7)親(子育て、親との関係)

8)ソーシャルライフ(友達関係)

9)ファイナンシャルライフ(¥)

10)キャリア(仕事)

11)人生の質

12)未来のビジョン

 

__________________________

 

 

重要な奉仕=成功

結果は後からついてくる・・・

 

 

TMの街、行ってみたいな〜

 

 

__________________________

 

昨日は群馬で大盛り上がり!!!

 

 

飯塚さんが「明月」の焼酎を用意してくれました。

ありがとうございます。

 

 

美味しいのです。

森伊蔵も美味しかった〜

南雲さん、おめでとう!!!

 

 

フグ、やばかった〜

 

 

アフター

第二弾!!!(笑)

 

前日のオフィス飲み会のダメージで(笑)へろへろ(笑)

 

 

みんな、楽しめた〜?!

__________________________

 

 

7月10日からフィリピンに行ってきます。

フィリピンに住んで、向こうで働く?

仕事を探している人・・・

↓↓↓ここ!

 

http://primer.ph/recruit/

 

__________________________

 

 

昨日はありがとうね!

 

 

 

 

 

韓国から学びガールが届いた!!!

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

 

__________________________

 

【京都の街をボランティアでゴミ拾いします】7/21(日)

山﨑拓巳 社会貢献活動グループ関西支部
◎第87回 街のボランティア清掃活動◎

自分達が住んでいる町
自分達が働いている町
自分達が利用している町
感謝の気持ちを込めて「掃除」をしませんか??

少しでもボランティア活動に興味のある方、又は興味はないけど「時間はあるから手伝ってあげてもいいよっ」という方は是非協力して下さい!!

掃除をしながら街を利用している方、または地域住民の方との交流も楽しみましょう♫

大阪の街の活性化、住みやすい町作りに沢山のご協力者、参加者をお待ちしております!!

《日時》
7/21(日) 午前10:30〜(1時間程度)
※終わってから残れる方はランチしながら今後の活動について意見交換します。

《集合場所》
木屋町立誠小学校前

《持ち物》
・軍手・ゴミ袋・動きやすい服装と靴

興味のある方はお気軽にモリワケまでお問い合わせください(^_-)
モリワケ タカシ
moriwake.t@me.com

__________________________