もし人生がRPGゲームだったら

 

無限ループを輪廻転生と呼んだ?!

仮想空間の中での仮想空間へのジュンプイン!

__________________________

 

孔子によると

 

「人間に2つの人生があり・・・

  そもそも1つしかない事に気づいた時、

    二つ目が始まる。」と説いた。

 

人生は全て頭の中で起こっている・・・

 

あなたの「思考」「信念」が

あなたの「行動」「選択」を決める

 

その結果、あなたが現実を形作る

現実の見え方さえも決める

 

現実は中立的で

世の中はあなたの心を投影しているだけだ

現実は何も判決は下さない

 

 

 

 

 

苦の環境から抜け出すのではなく

苦の思考から抜け出す

 

「幸福は選択だ」

 

ひとつのことにフォーカスすると

全てのものを手にいれる

 

セロトニン・・・

 

__________________________

 

マインドフルネス瞑想・・・

 

 

マインドフルネスとは・・・

気や心を配る瞑想

 

呼吸に意識を集中

しかし

思考が動き始める

 

思考を

意図的にコントロールするのは難しい

 

呼吸に意識を寄せているが

ずれていく・・・

しかし、またそれに気づき

呼吸を意識することにもどしていく・・・

 

思考にとらわれず

雲のように流れていく思考を眺める

 

場所

姿勢

大事です・・・

__________________________

 

アドラー心理学

 

 

目的があるからその人はその行動を選んでいる

原因があるからではない。

↓↓↓

原因、暗い過去に縛られるな!

今この瞬間から幸せに生きるって決める

 

課題の分離

自分で解決することができることは頑張り

そうでないことは手放す・・・

↓↓↓

コントロールできることに集中

コントロールできないことは手放す

=承認欲求を捨てろ

 

タテの関係を作るな

↓↓↓

上下関係を作らない

人をほめるな!

→承認欲求が生まれてしまう

承認欲求の奴隷を作らない

褒めるんではなく、感謝する

感謝は上下関係を生み出さない!

 

貢献

自己満足「感謝されるだろうな〜」を増やす!

 

__________________________

 

アフターは

ホートピアホテル・・・高級鉄板焼き!!!

 

 

肉・・・

 

 

 

 

ありがとうございました。

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

昨日、誕生日!!!

 

 

 

ありがとうございます。

__________________________

 

 

各地から書店で見つけた「スゴイ学び方」写真が・・・

ありがとうございます。

 

山崎拓巳に伝えたらめちゃ喜んでいましたと

書店さんにお伝えください。

近くに行った時に、その書店に山崎拓巳、行きます!

お教えください!!!

__________________________

 

伝え方が9割 伝え方が9割
1,497円
Amazon

 

 

伝え方は人生を左右する!

 

1)頭の中の言葉をそのまま言葉にしない

2)相手の頭の中を想像する

3)相手のメリットと重なるお願いをする

 

好きな子をデートに誘う

1)デート行きましょう!→ダメ!!!

2)どんなものが好きなんだろうか?→イタリアン?

3)相手のメリット=イタリアン ↓↓↓お願いは・・・

驚くほど美味しいパスタの店があるのですが行かない?!

 

この芝生に入らないでください!

↓↓↓

芝生に入ると農薬の匂いが付きます(嫌なこと回避)

 

驚くほど美味しいパスタの店があるのですが行かない?!

↓↓↓

めっちゃ美味しいパスタと釜で焼くピザ屋、どっち?

(選択の自由)

 

強い言葉を作るテクニック

↓↓↓ギャップ法

逆の言葉をあえて使う

 

あなたが好きです

↓↓↓

嫌いになりたいけど、あなたが好きです

 

オバマ・・・

これは私の勝利ではなく、あなたの勝利だ!

 

強い言葉を作るテクニック

↓↓↓クライマックス法
これだけは覚えて欲しいのですが
ここだけの話ですが
__________________________