自分は、学びフェチ…

今回は、マイケルローチから学んでいます。

 

↓↓↓

 

 

昭和は「獲得」のカルチャー

平成は「つながる」カルチャー

令和は「貢献」のカルチャーになっていくと思います。

 

この勉強会は

その「貢献」をベースにしたもので

今回6回のテーマは「リーダーシップ」についてです。

 

その第2回!!!

セドナで二週間セミナーを体験したソフィーさんの

セミナーシェア会です。

 

マイケルローチ はアメリカ人・・・

アメリカ有名大学卒業後、

チベット密教の修行をし、

その後、仏教の教えだけでビジネスは成功できるのかを試み、大きくしたその会社をウォーレンバフェットに売却。

現在はセミナーをやったり、コンサルをやったりしています。

 

彼の説く「リーダーシップ」についての勉強会です。

 

↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓

 

種を蒔く・・・

・行動

・話す

・思う

 

「悪いことをしない」は比較的簡単。

「悪いことを思わない」は難しい。

 

自分の意識を観察する(パトロールする)存在が必要

これをシャンシェと呼ぶ

ずれた意識を元に戻す存在はデンバと呼ぶ

 

頭痛薬が効く人は50%らしい・・・

なぜ?

それが効く(治る)ような種が撒かれているか?

それには「弱った人を良くする過去の行い」が必要。

 

4ステップをいま一度!

1)明確なゴールの設定

2)同じ志を持つパートナーを探す

3)週に1時間、その人をサポート

4)貢献している自分を愛でながら眠る

 

パワフルな土壌=2のパートナー

1。過去、恩のある人→親、恩師、先輩などリスト化する

2。緊急性がある人

3。影響力がある人

 

4FLOWER

1。与えたものと同じものが返ってくる お金→お金

2。行動は習慣化される

3。周りの人や環境はあなたが創りだしている

4。次の世界も創りだしている

 

1秒間に60個の種を蒔いている。

(1秒間に65回の認識を行なっている)

滑らかな映画でも1秒間に48コマのフィルム

 

カルマの4つの法則

1。植えた種と同じ成果 スイカを蒔くとスイカが生える

2。返ってくるものは大きくなって返ってくる

3。何もしなければ、何も返ってこない

4。何かをしたら、必ず何かが返ってくる

 

種の再投資

手に入れたならば、すぐにそれを誰かに差し上げる。

例)お金が4万円臨時収入

  ↓↓↓

  すぐ10%の四千円を誰かにあげる!

 

リーダーとは・・・

なぜ、リーダーになりたいのか?

「人々を良いところに連れていくため」=金のリーダー

目立つ!モテる!支配したい!では金のリーダーにはなれない!

 

どうやって、リーダーになるのか?

種を蒔くこと。そのためには・・・

・仕事を楽しむ

・情熱を持って取り組むこと

すると・・・アピールしなくても人はついてくる。

 

仕事を楽しむ3つの敵

・ゴロゴロ怠ける 毎日、人は死に近づく。それでいいの?

・低い優先順位から取り掛かる。 

 世界を変える楽しさ>目の前の楽しさ

・私にはできない!という怠惰

 人生の大切なことを避けている

 

誰の心にも「金のリーダー」になるタネはある。

あなたは空だから・・・

 

この三つの怠惰を避けるための決心の鎧を着なさい!

・知的好奇心

・成功をイメージ

・具体的な戦略

・4ステップを忘れない

 

問題には

・もう起きてしまった問題と

・まだ起きてない問題がある

 

起きる前に

そのミサイルを撃ち落とす!

 

↓↓↓例

ローンの審査を待っている。(まだ起きてない問題)

自分の心を探り、解決してないお金の問題を即解決する。

するとローンが通ったりする。

 

4POWER

悪いタネを小さく発芽させる方法

1。ペンについて考える

2。知的後悔(自分を責める必要はない)

3。コミットメント(期限付きで→二週間は朗らかに!)

4。バランスを取る行動をする

 

穴をあけたら、山を作る!

 

二人のボクサーがいる・・・

ひとりは血だらけの自分をみて、興奮!

ひとりは血だらけの自分をみて、めげる!

 

瞑想・・・

今日あった「楽しかったこと」を思い出す。

そして、その楽しかったことを分解し、どんな要素があるか、考える・・・

その部分を明日、増やすにはどうしたらいいのか?

 

今日あった「楽しくなかったこと」を思い出す。

そして、その楽しくなかったことを分解し、どんな要素があるか、考える・・・

その部分を明日、減らすにはどうしたらいいのか?

 

__________________________

 

昨夜は

ハダケージローさんと「東京オイスターバー」に行き、

その後、居酒屋「日向」へ・・・

 

東京オイスターバー

03-32803336

  東京都品川区東五反田1-11-17 日向ビル 1F

 

 

牡蠣、美味しかった〜

 

 

そして「日南」美味しかった!

 〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目13−6

03-3449-4425

 

 

楽しかった〜♪

__________________________

 

今日は朝から・・・

 

 

三ヶ月コンサルメンバーと朝会!!!

 

朝からの学び・・・

それまた最高でしたね!

__________________________