https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/yoshiki-queen-elizabeth

 

 

なにか不思議な気がする・・・

 

 

__________________________

 

数日前のロンドンが

今も心の中で進行しています。

 

 

バッキンガムの経験を未来に・・・

__________________________

 

今は・・・

なでしこ、観ています(笑)

__________________________

 

福岡でした。

 

 

二葉食堂・・・

 

 

麺抜きのちゃんぽんらーめん(笑)

 

 

いりたく、第2回目の博多・・・

 

 

 

アフターも楽しかった〜

A60からのお久しぶりのいりたくでした!

__________________________

 

ライン@・・・

夏から劇値上げします。

なので、ぜひ、アメブログのプッシュ機能

ヨロシクお願いします。

 

↓↓↓


__________________________

 

【女性が歌う】ピースサイン/米津玄師

『僕のヒーローアカデミア』(Covered by コバソロ & 春茶)

__________________________

 

こんなニュースが舞い込んできた!

明治3年に武士を志すようなあなたになってないか?


【損保ジャパン、国内4000人削減 IT活用で効率化】

この手の現状と問題を挙げるなら

《現状》
●IT化、AI化で、単純労働がいらなくなる(人の削減)
●世の中は人手不足だが、人がたりないのは中小企業か自動化されてない肉体労働が多い
●労働能力に見合った賃金体系になってきている(若くても能力高ければ年収2000万円を超えたり、40歳を超えても年収200万円やリストラが普通にあり得る時代)

《問題》
●プライドが高いと、中小企業やコンビニなどで働く場所があっても、プライドが邪魔して働けない男性が増える
●20世紀の給料上げるために必要なスキルと、2015年以降に必要なスキルを把握してない人が多い

《対策》
●今の会社で働きながら、2-3つの仕事をする事で、世の中の常識知り、突如のリストラがあっても、リスクを回避できるようにする

●2015年以降に必要な事は何かを明確にし、その必要なことをコツコツ積み上げておく(人間にしか出来なくて、あなたにしかできないこと)

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46491380U9A620C1MM8000

__________________________

 

Amazonのレビューに・・・

★人生の教科書として、

御守りとしてずっと何回も読み返したい本でした。

 

と書いてくださった方がいます。

ありがとうございます。

 

「(手持ちの)感情の絵の具を増やす」についてのコメントが多いことに出版社の方が感動していただいています。

 

 

こんなコメントいただきました!

 

読み進めていく内に学ぶ事のワクワクと、素直さの意味、

拓巳さんの深さ(この深さと真面目さと謙虚さ)だから、本当に大切な事、思いが伝わるのだと思いました。

 

--------------------------------------

 

私は母国語が英語であるため、日本語の本を理解しながら読むのはかなりの時間がかかることが今まで多かったんですが、この本は2日間かけた数時間でスラスラ読めました。
とにかく、分かりやすい!!
リアル体験を含めたス
トーリーも分かりやすくしてくれましたし、自分の『学び』に足りないところも明確にわかり、これからが更に楽しみになりました!
ありがとうございます!

 

--------------------------------------

 

今まで色んな本を読んで来ましたが、すごく内容もわかりやすくなっていて頭にすぐに入って来ました!
今後実践させていただきます。

 

__________________________

 

 

きーぼー(笑)