堀江貴文のQ&A「ダラダラしたって良い!!

楽しい人生の過ごし方!?」〜vol.1179〜

 

面白い!

キャンプとか、村とか、仲間とか・・・

次はこっちに来るんです。

 

 

__________________________

 

パイロット不足!? 世界は移動する人が増えている。

https://ameblo.jp/noda7/entry-12463358816.html

20年間で世界で新たに79万人のパイロットが必要になる。

アジア太平洋地域が26万人と約3分の1を占め、

中でも需要が大きいのは中国だ。

 

世界で観光業が伸びた。伸びた理由に、

LCC、airbnbなど、低価格で飛行、宿泊が可能になったから

 

それを支えるパイロットが不足している。

 

観光は、21世紀で最も伸びる産業と言われ

年間平均3.8%の伸びが見込まれ、

2028年までに旅行・観光産業は、

全世界で合計約4億1,400万件の雇用を支え

(世界の雇用の9分の1)

観光産業のGDP総額は、世界のGDPの11.7%を占める。

・・・雇用もGDPも役に立ちましょう! 1割なんだね!

 

ファーウェイ大変だな! 

商売はどこで何をするかはすごく大切だ!!

https://ameblo.jp/noda7/entry-12463414011.html

 

「最低賃金1000円」地方に照準

https://ameblo.jp/noda7/entry-12463414642.html

現在の平均は・・・874円

それを早期に1000円に!!!

 

最も高い東京都の985円と

最も低い鹿児島の761円では224円の開きが生じている。

 

こんなサービスが、あるんだ

大江戸温泉の企画素晴らしいな

https://ameblo.jp/noda7/entry-12463508944.html

 

 

仕事中は全面禁煙

 

https://ameblo.jp/noda7/entry-12463540714.html

 

ミニストップ、レジ袋無料配布中止 6月から一部で

 

https://ameblo.jp/noda7/entry-12463540968.html

 

夢の自動洗濯ものたたみ機の会社、破綻!

 

https://ameblo.jp/noda7/entry-12463541336.html

 

__________________________

 

 

朝からお茶会!

朝4時に時差ぼけで目がぱっちり!(笑)

岡山に移動し、お茶会!!!

 

 

セミナー後、急いで名古屋へ

村井くんとお茶して、

三重の津市に向かい、母親とウナギを食べて・・・

三重でセミナー・・・

その後、打ち上げをやって、最終で名古屋へ!

そんな一日!(笑)

 

 

岡山、大きくなる予感!

この感覚、今、一番強い!!!

あと、宇都宮も・・・

 

 

 

 

今日、ミーティングで言ってた・・・

 

 

って雑誌を新幹線で発見!

 

 

__________________________

 

↓↓↓

 

突然のメッセージ、失礼しますっっ🙇‍♀

 

 

モリタリョウジDIAグループのくまこです!!🧸✨

 

いつも素敵な LINE配信ありがとうございます!!🌱✨

マンガ拓、さっそく読ませて頂きました!!!🌟

 

 

普段、拓巳さんが話されていることが、

映像で頭の中にスッと入ってくるので、すごくすごく分かりやすく、

“しっくり”来ましたっ!!!☺️✨

 

この漫画を読んでから、拓巳さんの講演を聞くと、より深く理解ができそうな気がしましたっ🌷✨

 

 新作が今から楽しみですっ🌟

 

嬉しくなっちゃって、どうしてもこの気持ちを伝えたくって…🥺✨

 

クリエイターのみなさまにもよろしくお伝え下さい!

 

いつも本当にありがとうございます!!🧸✨

 

 

という嬉しいラインが届いた!(笑)

 

↓↓↓

 

マンガ拓 「山崎拓巳★やる気の秘密」noteで公開中!!

https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12463379089.html

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

今日はゆっくり話せなくて残念・・・

またね!

6月、岡山多し!!!