ryoko kamiya姫から

 

 

今日は「シリコンビーチ」について聞いた・・・

カルフォルニアの上の方にシリコンバレーがあります。

南の方にシリコンビーチはあります。

 

ロスの近く・・・

サンタモニカ、ベニスビーチの近く。

 

周辺はエンタメが沢山。

アーティストが沢山住んでいる。

 

 

こんな企業があります!!!

 

 

 

こんなに大きい!

東京の三倍!!!

 

テクノロジー×サムシング

 

hulu

テク×エンタメ

 

the black tuk

タキシードのレンタルサービス

 

dogvacay

ペットのairbnb

 

オーガニック

イーコマース

 

テク×音楽

ミュージシャンの仕事探し

 

セレブ×起業家

エコフレンドリー

 

サーファー×起業家

波情報やインストラクター派遣

 

アーティスト×起業家

 

↓↓↓なぜ、人が集まる?↓↓↓

 

気候がいい!!!

人が落ち込まない!

 

とても物価が安い!

サンフランシスコ(シリコンバレー)は馬鹿高い。

 

コワーキングスペース

沢山ある!!!

 

一流大学が近くにある

 

アジア人も多い

 

サーフィンを朝してから

シリコンビーチへ出勤できる

 

スナップチャット

ライトにあげて、ライトに消える

__________________________

 

やっぱり気候の問題だよね〜

 

アップルは「遊びの気分」になれる

マイクロソフトは「仕事の気分」に・・・

 

それぞれが産まれた場所に寄与しているな〜

__________________________

 

友達のクラウドファンディング・・・

僕も野菜が届くようにしました!(笑)

 

↓↓↓

 

ヨロシクお願いします。

 

 

「限界集落」って人口の50%が65歳以上になった集落のこと。広島県竹原市にある限界集落「田万里(たまり)町」。この集落をどのようにして盛り上げるか。町出身の一人の男が立上り、高齢化した地域の住民たちを巻き込んで、集落全体をまるごと菜の花で覆い尽くす『有機あぶらの里プロジェクト』が始動します。

https://camp-fire.jp/projects/view/157289?fbclid=IwAR3secRZrriBCcq5hwU78UfSjNGHxN_H2Y0hEkwd2NLZHpLlwPPiLpYa01g

__________________________

先日のセドナの学び・・・

↓↓↓

四輪の花

 

1、差し出すものを手に入れる 

 

2、継続な行動は習慣になる。 

 

3、周りの人や世界は、あなたが作り出している。

 

4、あなたが入ろうとする次の世界も、

  あなたが作り出している。

 

__________________________
カルマの4つの法則

 

1:同じものは同じものをもたらす。

  スイカのたねを植えたら、スイカを手に入れる。

 

2、どんなものを手に入れたとしても、

  あなたがやったことよりずっと大きい。

 

3、何もしなければ、何も手に入らない。

 

4、何かをしたら、必ず何かを手に入れる。

 

__________________________

 

アムウエイの浄水器・・・新NSF認証取得

 

 

eSpring浄水器

新たなNSF認証(プロトコル)取得のお知らせ!!!

 

eSpirng浄水器㈼は、従来のNSFインターナショナルの4つの規格に加え、この度 新たに2つのプロトコル(P473/P477)において適合しました。

これにより、有機フッ素化合物の一種である「PFOA(ピーフォア)「PFOS(ピーフォス)」、ミクロシスチン(毒性のある藻の一種)が除去可能であることが証明されました。

 

 

PFOA/PFOSは有害な化学物質(ペルフルオロオクタン酸、ペルフルオロオクタンスルホン酸の略称)で、有機フッ素化合物です。

PFOAはフッ素樹脂、撥水材などの製造に広く使用され、PFOSは撥水剤、表面処理剤、防汚剤、消火剤、コーティング剤等のフッ素樹脂の溶媒として用いられてきました。これらの物質は難分解性で蓄積性が高いため、食事を介してヒトが暴露する危険性が懸念されています。

既にどちらの物質も国際条約で使用禁止が決議されておりますが、自然界ではほぼ分解されないため環境中に残り水の汚染原因の一つとなっており、実際に日本においても河川や井戸などで検出が確認されています。

ミクロシスチンは、毒性のある藻の一種です。

 

※NSFプロトコルとは、従来の規格つまり「スタンダード」とは異なる認証のことで、新たにNSF規格対象物質として追加するための検討プロセスに入ったことを示す新しい概念です。

 

 

↓↓PFOA PFOSの怖さ↓↓先日のこれですね↓↓

__________________________

 

チベット密教のバリーさんが来日!!!

 

https://jp.humanvaluesinstitute.org/category/schedule/upcoming/

__________________________

 

 

この漫画が面白いらしい。

読んでいる人、いる?

__________________________

 

高橋歩君プロデュース

 

↓↓↓

 

↓↓↓絵本が出ます!↓↓↓
【ALOHA LETTER / CAMPFIRE】
https://camp-fire.jp/projects/view/152915

絵本のタイトルは、
「ALOHA LETTER」(アロハレター)

もし、世界中のこどもたちが友達になったら・・・?

そんな俺の夢を綴った、
南の島から始まる、楽しい革命の物語なんだ。

世界中の子どもたちが、みんな友達になって。
互いに成長しながら、創りあげていく未来の地球。
それは、とっても明るく見える。

国際協力や海外支援も大切だけど、もっとシンプルに、「ダチが困ってるんだから、助けるのはあたりまえでしょ」って、世界中の個人個人が、国境を超えて自然に助けあうようになったら、サイコーだよね。

そんなピースフルな世界を、夢トークで終わらせず、本当に実現していくために。
ひとつの提案の意味も込めて、物語を描いてみたいな……そんな気持ちが、この本の始まりだった。
世の中の大きなシステムを変えていくのは、
きっと、心の中でキラキラしている小さなファンタジー。

そんなフィーリングを胸に、文章を書き進めるうちに、素晴らしい絵描きであるDRAGON76と出逢い、この本を生み出すことが出来た。

発売は6月末の予定。日米同時発売。

この本が小さなきっかけとなり、ピースなムーブメントが、風のように世界全体に広がっていけば……
近い未来に、世界平和はきっと実現出来る!

そんな想いを、まっすぐに込めた本を、ひとりでも多くの人に届け、仲間を増やしていきたいと思ってるんだ。

今回は、DRAGON76に相当な無理言って、絵本の絵は、すべて描き下ろし!

そして、「発売に向けて、せっかくだから面白いことやろうよ!」ということで、こんなクラウドファンディングも立ち上げてみた。

今、世界中で大ブレイクしているDRAGON76が、世界で1枚のあなたの肖像画を描いてくれたり、自分の家やお店やイベントにDRAGON76を呼んで、ライブペインティングをしてくれたり、出版記念限定で、かなり熱いリターンを用意!

リアルな話、こんなチャンス、きっと二度とないぜ。

まぁ、オレからの前ふりはこのくらいにして。
まずは、下記をクリックして、ぜひ、案内を見てみてほしい。
ビジュアル満載のページを創ったので、DRAGON76のかっこよさも、本の中身も、グッと伝わると想うからさ!

おもいっきり楽しみながら、世界を平和に。

今回の人生。
せっかく、同じ時代に生まれたんだし、
一緒に楽しんでいこうぜ。

WORLD PEACE!
__________________________

 

池田貴将さんのメルマガより・・・

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■理想の人生をつくりだす3ステージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちを取り巻く環境の中には、
「大事なこと」と「大事ではないこと」があります。


大事なこととは、
それをやれば、現状が改善されたり、望む未来が近づいてきたりすること。


大事ではないこととは、
自分でなくてもできることや、現実逃避や、成果をつくりださないこと。


シンプルに言えば、

私たちは「大事なこと」に注ぐ時間を増やし、
「大事ではないこと」に使う時間を減らしていくことで、
夢や理想の人生が実現していきます。



世界的なコーチ アンソニー・ロビンズは、次のようにいいます。


「成功するひとは、大事なことに率先して取り組み、
 失敗するひとは、ささいなことに率先して取り組む」



ビジネスで成功しているひとは、
ビジネスで「大事なこと」を率先して取り組み、

ダイエットで成功しているひとは、
ダイエットで「大事なこと」を率先して取り組み、

家庭生活で成功しているひとは、
家庭生活で「大事なこと」を率先して取り組んでいるのです。


もしかしたら、あなたが望む状態になっていないとしたら、
大事なことではないことを繰り返し行っているからかもしれません。


アンソニー・ロビンズは繰り返し、

「成功に偶然はない (Success is not an accident)」

と言います。


つまり、大事なことを大事にしているから、
その分野で活躍している人は活躍できている、ということです。


アンソニー・ロビンズが教える「大事なこと」には7つあります。

1)健康/エネルギーを高めること
2)感情/マインドセットを高めること
3)人間関係をより良いものに育てること
4)時間の使い方を上手にすること
5)ライフワーク/ビジネス/キャリアを高めること
6)財政/お金との付き合い方を高めること
7)精神性/目に見えないものへの感性を高めること


これらの7つの分野を大切にすることで、
あなたの人生は飛躍的にレベルアップしていきます。


(すべての分野を高める体系的な方法があるのですが、 
長くなるので、それはまたセミナーでじっくりお届け致します)


では、成功とはどこから始まるのでしょうか?


世界的なベストセラーにもなった「ザ・シークレット」では、次の3つのステージを伝えています。


第1ステージ「Ask」(求めること/お願いすること)
第2ステージ「Believe」(信じること)
第3ステージ「Receive」(受け取ること)


最初のステージは「Ask」。7つのどの分野であっても、
すべては、求め、お願いすることからスタートします。


自分が求めるもの、望む未来、叶えたい姿、なりたい姿など、自分の人生に求めるものを明らかにします。


しかし、ただ求めればいいわけではありません。


私たちが不安や恐れにあふれている状態ではなく、
「豊かさにあふれた状態」で求めることが大切になります。


豊かさにあふれた状態とは何のことなのか?


それをつくるために、本書の中では、
「感謝のイメージング」を毎日することを勧めています。


感謝とは、今自分に与えられている恵みに目を向けることです。


それがなぜ大事かというと、
「人生は、フォーカスしているものが拡大していく」
という原則があるからです。


つまり、「自分に与えられているもの」にフォーカスすることをしていくと、
どんどんと自分に与えられるものが増えていきます。


一方、不安や恐れなど「自分が失うこと」にフォーカスしつづけると、
どんどんと失うものが増えていきます。


感謝とは、自分に豊かさをもたらす、とても実践的な方法なのです。
わたしも最初は毎朝5分という時間ですが、
朝のルーティンの中に、感謝のイメージングを入れています。


その「豊かさ」という感謝に溢れた状態で求めるものを、
次のステージでは「信じる」という行為を繰り返していくのです。


少しでもヒントになれば幸いです。


池田貴将

__________________________