今日からセドナに旅立つ。

その後、ラスベガス・・・

行ってきますね〜!

 

 

先に行っている方から

こんなところだよ!って写真が・・・

__________________________

 

TAKAよりレポート・・・

 

↓↓↓

 

今週読んだ本は、

為末大さんの『心のブレーキを外す』という本です。

 


為末さんがこの本に関して話されたセミナーが、YouTubeにアップされていました。それを観たことが、本を買ったきっかけです。セミナーも本も内容は、「限界の正体」に関してです。

 


その中で特に印象に残ったことが2つです。

・大前提として、「人は幻を生きている」ということ。この場合の「幻」は 自分の思い込みによって支配されている「幻」です。
自分が当たり前だと思っていることによる「思い込み」
この取っ払い方を1つ1つ学んでいきたくなる内容でした。

それと、
「自分が弱くなった時に、誘惑に負けにくい環境を元気な時に作っておく!」と言われた部分です。
為末さんは、ダイエットを例に挙げて話されていました。
「何キロ痩せる」と紙に書いた場合のダイエットだと成功率は、大体⒈5%程度。
この成功率を20%台にまで上げたければ、
コンビニから遠い場所に引っ越し、冷蔵庫から入らないものを捨てると良い。

つまり、元気なうちはダイエットに対する意思も強いから我慢するが、自分が弱ってしまった時は誘惑に負けて、ついコンビニ行ってしまう。
だったら、コンビニから遠い場所へ引っ越してしまえば、わざわざ買いに行く気力も無くなる。

という例えと上手くブリッジングして話されていました。

拓巳さんが、『引き寄せの旅』に書かれていた
「不幸な現実が起きてから、“変わりたい”と願う。
しかし、その繰り返しだと、
後悔のない人生を生きるには、
いつも“ちょっとだけ間に合わない”のです。」

というフレーズにも繋がりました。

・身体の調子が悪くなってから、健康に気をつける
・お金を使いすぎたからお金の使い方に気をつける
・相手を傷つけたから、言葉遣いに気をつける

ではなくて、
自分が良い状態の時に、それらのことに点に気をつける環境を創っておくこと!
一流のアスリートも気をつけられているそうです。
これら全てが、連休明けの自分に見事に当てはまりました・・・

それから「人に会うこと」
人に会うことは、学ぶことだけでなく、相手に話をしている途中にある閃きが降りてくることもあります。

今日はゆにわに友達と行っていました。
その時に会話している最中に、「自分が本当にやりたこと」に関して、改めて気づかされました。

僕がやりたいことは単純で、
「自分が学んだことを、誰かに教えてその人の手助けをする。
ライフスタイルを楽しむ手助けをしたい。」
ここが原点になっています。
そのことに気づかされました。
⇔成長と貢献に繋がります。

「教える」ための手段が今の塾講師という仕事です。
これからは、その手段を増やしていけばいいだけ。
例えば、SNS、講師業、本などの文章で伝える。対面式のコーチング。
ここに複業のヒントが山盛り隠されていました。

__________________________

 

GLOBISはほんと、素晴らしいな〜

 

 

 

__________________________

 

TEDも・・・素晴らしい!