新時代の学び方・・・

 

濃厚な時間をどうぞ!!!

お時間ない方!!!

きっと、見れないと思います。

流しておくだけ、流しておきなさい(笑)

 

【深層NEWS】池上彰×前田裕二 令和時代の“学び方”

 

セミナーを聞いてて、眠くなる人・・・

聞き方のレベルが低い(=ヘタ)のです。

なので、メモを取りなさい。(笑)

 

こんなメモ、いいよ!

それ以上に、人生が変わるよ!

 

「学び」を「抽象化」する →  タイトルを付ける!!!

 

そのことを「方程式化」して・・・

そこから「やるべきこと」へ展開する!!!

 

テーマを持って生きてると

セレンディピティが起きて

インスピレーションが降りてくる。

 

テーマを持っていないのが

「ぼ〜っと生きている」状態。

 

表現することを前提に学ぶと、グイグイ学べる!!!

 

「一般の人はわからないだろ?!」

そうすると自分の仕事になる。

 

二つの目を持つ

わかる自分と、わからない自分・・・

 

小学生の池上君・・・

これ、めちゃ、大事!!!

 

「アンチの山崎君」

「お話相手の山崎君」

「何も知らない山崎君」

 

街中を抽象したい!!!

先に、抽象を語り、その後、具体で話す!

 

お品書きを先に出してから

料理を出す・・・

 

先に具体的な面白い例題を出して・・・

あとで、抽象的な「方程式」を示す。

 

かため読み!

かため堀り!をする!!!

 

〇〇について学ぶのなら

その系の本を5冊読む!!!

 

その世界にはまっている人は

かなりそれに精通している。

 

日本から

世界へ・・・

トップ企業を出したい!!!

 

アメリカ、アメリカ、アメリカ、アメリカ、中国、韓国、アメリカ、アメリカ、アメリカ、・・・

 

 

「箱」や「ルール」・・・を作っている国が上位!!!

「中身」を日本が作っている!

 

限られた時間・・・

なにができるのかな?!

 

今年やるべきこと!!!

限られた時間になにをやるの?!

優先順位・・・を付ける。

__________________________

 

今日は夜、名古屋!!!

 

 

展開としては

「シンガポール」での『衝撃体験』を話した。

 

日本って

もう「ダサいんです」を伝えた。

 

そんな実感ある?!

もう「ごぼう抜き」されています。

 

でも、

そんな勢いのある国に住みたい?!

 

その「誤差」が

僕たちの「海外に売れるサービス」なんですね!(笑)

 

だって

宅急便、ちゃんと届いて欲しいもん!!!

 

 

〇円になっていますよ!!

リズムが、ビジョンが、判断が・・・

3600円じゃ、ないですか?!

 

サクサクサク!!!

さ〜♪ いきましょう!

 

プロダクツの説明と・・・

コミュニティに触れる機会・・・

あとは「大きな世界を見せてくれる人」の4ポインツ!!!

 

ぴょん、ぴょん・・・

ぴょん、ぴょん・・・

ぴょん、ぴょん・・・


終わってからのオフィスでの

セミナーもいい感じの「質疑応答」になりました!!!

 

 

昼は「神戸」・・・

 

 

各地から参加、ありがとうございました。

学んだでしょ!(笑)

スケール? 人物? 空気感?

いえ・・・あなた自身に向き合ったんです!(笑)

 

 

思い出の多すぎる「松井ちゃん」と「最近知り合った知人」(共通の友達が多すぎる!)・・・彼。

化学変化が大好物!!!

 

 

こんな素敵な女子は「美味に料理しないと」です!(笑)

 

 

この写真、好きだな〜

なんか、ボクが老後、めちゃ、お世話になる二人(笑)

 

 

松井ちゃん、ヨロシクお願いします。(笑)

語り合いたい!です!です!

__________________________

 

 

「9秒98」

米高校生がリレーでも快走! 

100mで4人抜きに衝撃

「タイヤついてるみたい」 |

THE ANSWER 

https://the-ans.jp/news/60351/

__________________________