今日は衝撃的・・・

「アルビオンアート」有川一三さんに会った。

http://www.albionart.com

 

アンティークジュエリー?

美術品としての宝石・・・

 

 

 

 

http://www.albionart.com/period-list/

 

龍が沼で横たわり、時を過ごす。

玉を握ったものだけが飛び立ち、天を舞う。

玉は「使命」・・・

 

この絵は・・・

竜の玉(りゅうのたま)とは、静岡県伝承のことである。主に水窪[注釈 1]の竜戸[注釈 2]に伝えられている。竜戸とは水窪川付近の集落である。ウィキペディア(Wikipedia)

 

 

あの玉は如意宝珠(にょいほうじゅ)と
いってサンスクリット語で「意のままに様々な願いをかなえる宝の珠」という意味。

http://www.anahitastones.com/earth/2012/01/83.html

 

 

人生の途中でそれをみつけた・・・

そこからはただ太志に向かって生きられている有川さん。

 

僕の頭の中では自問自答・・・

僕は何のために生きているの?

何のためになら命をかけれるの?

天命と出会いなさいよ!って伝える天命?!

 

人類文明史上、最高のジュエリーコレクション!!!

メソボタミア文明の作品から、ギリシャ時代、ローマ時代、ルネサンス時代、、、頭パニック!!!

ジュエリーも凄かったけど、有川さんが凄すぎた!!!

 

ミッションがやばい!!!

http://www.albionart.com/profile/mission/

 

↓↓↓詳しくは↓↓↓こーちゃんのブログ↓↓↓

 


__________________________

 

今日は夜、小田原です!!!

 

 

なんでこんなに面白い人が集まるの?!

 

 

ありがとうございました。

 

 

茅ケ崎館が凄いらしい・・・

http://chigasakikan.co.jp/hanare.htm

 

 

小津安二郎さんの定宿だったようです!

 

 

創業は1899年(明治32年)。茅ヶ崎の別荘地・保養地としての歩みを具体的に示す存在であり、湘南にかつては多く存在した海浜旅館としての様相を良く残す。小津安二郎監督、新藤兼人監督ら松竹の黄金期を支えた監督や脚本家の定宿としても知られ、現在も映画人の利用が多い。ウィキペディア(Wikipedia)

__________________________

 

朝はチカちゃんと朝お茶!!!

 

楽しかった〜♪

__________________________

 

ありがとうございます。