岡山も楽しかった!

昨日の朝は山口・・・

 

岡山駅で・・・

 

 

祭り寿司を買いました!

若林社長、またまたヨロシクお願いします。

 

__________________________

 

ルリ子さんからの学びをケイコが送ってくれた!

 

↓↓↓

 

これからは、女性性を前に出していくといい!!
地球がそういうモードになってる!!

ルリ子さんが

拓巳さんが本当にすごいって話をしてくれてました!!
(ありがとうございます)

トップダウンでなくて、

横並びのコミュニケーション!って話も、、、



水商売をしてる時、いろんなタイプの女の子がいてた。
なので、、、
色々指導したり育てたりしたけど、うまくいかず、、
結果。。

全肯定してそれぞれのキャラを伸ばしていこう!と決めた。
個性を伸ばす!!
能力の差ではなく個性の差!!
全肯定が基本!!

みんなでキャラを把握して、理解!!
努力がいらない!!

マッチングが命!!

結果、、
お客様はリピート率100パーセントのお店になった!!

他人から見た自分、自分が思ってる自分。をシェア!!
よりストレスのない人間関係づくりが大事!!

個性を伸ばすことによって
ありのままの自分でいいんだ!!
で、成功体験をさせる!!

例えるなら

わたしは⭕️⭕️キャラ的なものをみんなでシェア!
すると取りこぼしがなくなる!!

__________________________
サイト→http://www.taku.gr.jp/

 

山口のセミナーの思い出・・・

 

 

 

 

 

 


__________________________

 

↓↓↓こんな言葉をもらいました↓↓↓

 

福島貴人です。

今週は、

色んなところで

イチロー選手の引退に関して報道されています。

僕が引退会見で1番印象に残ったのは、最後の言葉です。

『辛いこと、しんどいことから逃げたいと思うのは当然のことなんですけど、でもエネルギーのある元気なときにそれに立ち向かっていく、そのことはすごく人として重要なことなのではないかなと感じています』
(イチロー)

物凄く納得させられた一言です。

そして、これを聞いた時に、中谷彰宏さんが以前言われていた

『「誰かのためになること」は貢献につながり、
「ちょっとめんどくさいこと」は成長につながる。』

という言葉を思い出しました。

幸いなことに、僕は健康でエネルギーのある毎日を送っています。
今のうちに、人として大切なことをたくさん経験して学んでいこう!

そう改めて考えさせられた瞬間でした。

3月も残り1週間。
何故か寒気がやってきて、寒い日々が続いてます。
拓巳さんもお身体にご自愛ください。

__________________________

 

「誰かのためになること」は貢献につながり、
「ちょっとめんどくさいこと」は成長につながる。

 

素晴らしい言葉ですよね〜

ちょっとめんどくさいこと・・・
先延ばしするのは
成長を先延ばししているってことですね。
 
__________________________
 
近い未来、こうなっていくのかな〜
 
↓↓↓

https://twitter.com/hiroya_ita/status/1110015542683787264?s=20
↑動画見れます★

わぁお!コレはすごい!
中国の空港の様子!
生体情報を読み取られていると、ディスプレイの眼の前に立つと自分のフライト情報を出してくれるようです。。。

中国に入国すると指紋とか顔とか身長とか、そういう情報までぜんぶ一瞬で取られて、データは政府が一元管理している!?人工知能分野は中国が勝つことになるのか!?

__________________________
 
お〜
やるっちだ!!!
 
 
各地でお世話になっています!