『扉が閉じたら、

 

 もうひとつの扉が開く。

 

 だが、閉じられた扉を

 

 悔しそうにじっと見つめていては、

 

  別の扉が開いたことに気づかない。』

 

 

  (グラハム・ベル)

 

野田ッチメルマガ・・・

 

これ、本当に凄いことばですね。

 

結果に執着してもいいが、

方法に執着しない。

方法に執着すると俯瞰して見えなくなるってことですね。

 

 

__________________________

 

この本が面白いと・・・

 

働かない働き方。 働かない働き方。
1,620円
Amazon

 

働かないという働き方!(笑)

 

働くことは、いつでもすぐにできる。

こんな時代は、必要以上に働かないことだ。

それよりも働かないと決めることで、

働くこと以外で、大事なものを得ることだ。

 

世の中に貢献するという社会主体のゴールと自由を満喫する

という個人主体のゴール。双方を同時に実現するのが本書のテーマである働かない働き方だ。

 

目次

第1部 働かないための17のリスト(仕事という言葉を使わ「ない」;午前中しか仕事し「ない」;メールチェックは1日1回しかし「ない」 ほか)


第2部 働かない働き方を可能にするビジネスモデルのつくり方(スモールビジネスは隙間時間につくる;極力働かないビジネスモデルのつくり方;競合のないニッチに入り込む ほか)


第3部 働かない働き方を実現する人の選び方(人間関係で膨らんでいる「働く時間」;不労な組織;不労なお客様 ほか)

 

 

観光、今の倍の外国人さんがやってくる!

 

 

 

凄い本とハダケイジロウ氏、絶賛!

__________________________

 

4月17日にコラボ講演会!!!

望月俊孝&山崎拓巳

タイトルは『未来の歩き方』
受講料2,200円特別価格!

詳細はコチラ
↓↓
https://www.takaramap.com/seminar/future-walking-y/

 

__________________________

 

先日の「メンタルマネージメント」にて

「今度、これに特化した朝セミナー」をって、これです!

 

3月21日@大崎のツタヤ 朝セミナー!!!

心理学的アプローチ

やる気の秘密を紐どいていきます。

 

残り15席・・・となっています!

 

今、起きている感情は

今が原因ではなかった?

幼い頃のあなたの体験が

今のあなたとどうつながっているのか?

 

ハリウッドで活躍するアクティング・コーチ(演技指導者)イヴァナ・チャバック・・・

彼女のメソッドを分析解説しながらの朝拓は熱いぞ~

 

今回のゲストは、そのイヴァナ・チャバック演技術の公認ファシリテーターである、
白石哲也さんと真弓紗織さんをお招きしています!

詳細はコチラ
↓↓
http://www.taku.gr.jp/2019/02/321-41.html

 

__________________________

 

樺沢先生の・・・

『認知症の親にできるいちばん良いこと』
https://youtu.be/9GOv0Jb6Prk

__________________________

 

グルテンフリーのラーメン!

 

__________________________