昨日のセミナー、

勉強になりました!

ありがとうございます。

 

半径3メートル以内を幸せにする 半径3メートル以内を幸せにする

1,512円

Amazon

 

テクニックではなく

在り方が大切・・・

 

チャンスを求めるなら

成功している人の周りをうろつく・・・

 

人を喜ばせる=最高の投資

 

 

売れるまでの時間―残り39秒[DVD付]~脳が断れない「無敵のセールスシステム」 売れるまでの時間―残り39秒[DVD付]~脳が断れない「無敵のセールスシステム」

1,620円

Amazon

 

どうやったら洗脳されないか?

それには

「いいメンター」を持つことだ!

その「いいメンター」に「いい洗脳を受ける」とイイ!!!

 

素晴らしい教授だけど

教えるのが下手な人もいる。

教えることにずば抜けた人もいる。

それから学ぶ!!!

 

TEDトークの優れた16名の話し方を学んだ。

すると「話す機会が来る」ものです。

 

 

偉人に学びに行く時の態度は・・・

うまく学ばなかったら誰か死ぬ。

もしくは自分が死ぬ。

 

その人の話が面白かったなら

そのオリジナルになっている源流へ進むといい。

 

〈完全版〉破天~インド仏教徒の頂点に立つ日本人~ (光文社新書) 〈完全版〉破天~インド仏教徒の頂点に立つ日本人~ (光文社新書)

 

Amazon

 

謙虚とは自分をゼロにする人。

 

 

 

穴口恵子の魔法手帳 穴口恵子の魔法手帳

1,296円

Amazon

 

 

魔法=妄想

タイムリーなオープンなコミュニケーション!!!

自分の内側に起きていることを口にする。

 

こうなったら最高だな〜

自分の出来る範囲で行動に移す!!!

 ブログに書いてみる。

 人に言ってみる。

今度、バッキンガム宮殿に行くんです・・・

 

自分のラッキーナンバーを決めるとイイ。

すると、すぐ、メッセージが始める。

 

 

 

 

自分の小さな「箱」から脱出する方法 自分の小さな「箱」から脱出する方法

1,624円

Amazon

 

 

何かをやろうとする。

しかし、それをヤメた。

だとすると自分を守るために

他人の非難が始まる。

 

部屋を片付けようとするが

行動に移さなかった。

 

すると言い訳が始まる。

相手を悪者にして

自己正当化が始まる=箱に入っている状態

 

自分を正当化するために

相手を悪人にする必要がある。

無意識のなかで悪人に・・・

 

人は心の持ち方を受け取っている。

私は正しい、正しい・・・

「おかえり!」棘がある挨拶・・・

ん?!

機嫌悪い?

それを機に、バットコミュニケーションが始まる。

 

箱から出れる唯一の方法は・・・

相手を「人」としてみる

相反してのやり方は

相手を「物」としてみる

相手と自分は同じ人なんだ〜

 

相手と

そもそもどんな関係になりたいのか?

を考えるとイイ。

 

 

サイボーグ時代 ~リアルとネットが融合する世界でやりたいことを実現する人生の戦略~ サイボーグ時代 ~リアルとネットが融合する世界でやりたいことを実現する人生の戦略~

1,598円

Amazon

 

サイボーズ時代を書いた吉藤オリィさんが面白かった!

分身ロボットを考案・・・

 

 

吉藤オリィさん・・・

https://miiolo.com/yoshifuji-orii-3684

 

【速報】分身ロボットカフェ「DAWN」ついにオープン!障がい者が遠隔操作で接客、新しい就労支援へ

https://robotstart.info/2018/11/26/dawn-open.html

 

 

 

感動の条件(ポケット版) 感動の条件(ポケット版)

1,080円

Amazon

 

 

なぜ、

あの人に人が集まるのか?

 

共通点は

人の活躍するステージ(場所)を提供している!!!

 

☆GIVE & SHARE

 

誰かと誰かを紹介するととか

情報を与えるとか

 

与えるとなくなる?

与えたら増える!!!

分けたら増える!!!

 

☆弱点力

できないと愛されないと思っている。

弱点を隠さない。

すると得意な人が現れる!!!!

 

リーダーの条件

・幸せにしたい人がひとりでもいる

・自分の頭で考え、自分の足で出向く

・結果にコミットする!

 

 

櫻井先生・・・

 

成功の秘訣は

人に可愛がられることである。

そして

新しい考え方を持つことだ。

 

先生が考え、世の浸透していった考え。

OFFICE LADY=OLという言葉

ヤングアダルトという概念

女性化社会という概念

口裂け女の存在

 

昔は年齢社会だった。

今は10代で活躍する卓球選手や囲碁の選手・・・

劇場化社会

 

手書きの資料も

全部残している。

いつか必要になる時が来るかも。

 

いつか話すチャンスがあるかもと

いつでも話せるように準備をしておく必要がある。

 

 

__________________________

 

 

リンポチェさまも参加!!!

涼と一緒にパチリ!

 

 

先生。

88歳の誕生日、

おめでとうございます!!!

 

 

サミーの歌が最高だった!

 

 

セミナーとパーティーの間の歓談!

みんなのトークと知的好奇心は止まらない・・・

 

 

パーティーも終始大盛り上がり!

 

 

本田晃一さんと・・・

 

 

本田健さんも・・・

 

 

豪華、参加者のみなさま!

 

 

望月さんと・・・

 

 

乾杯は・・・

このかた!!!!

小錦さん!!!

 

↓↓↓大きい↓↓↓

 

 

きずな出版6周年!

 

 

僕もこの小説・・・

きずなで書きました!

 

 

 

 

 

バッキンガム宮殿、ヨロシクお願いします。

 

 

__________________________

 

 

朝からありがとうございます。

 

 

爪もありがとう!

 

 

あいみょんが

作曲する時

持参されているんだって!(笑)

__________________________

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

岡山でも・・・

 

 

 

東京でも・・・

 

 

名古屋でも・・・

 

 

ほんと、

ありがとうございます。