今日は行動派のVIKIのセミナーに行ってきました!!!

8時間のワンディセミナー。

 

 

氷雅さん

ありがとうございます。

 

 

↓↓↓はじまります↓↓↓

 

 

VIKIは元アナウンサー

 

 

人間は夢があると偉大になる!

 

 

DREAM LISTを持つチーチ・・・

未来の計画、夢をペラペラ話す。

会ってびっくり!!!

 

登り坂を頑張るべき。

下り坂を頑張ってないか?

と言われアナウンサーを辞める。

 

 

リー先生を呼んでセミナーを。

1400名の会場を埋める。

私たちは勉強会をやっていて簡単に集まった!!!

 

先生は驚き私たちのエンジェル投資家になってくれた。

そこから行動派が始まった。

 

 

若い人たちが助け合い、お互いの夢を実現している。

 

 

自給自足していける持続可能な共益企業を!!!

教育の会社発足!!

 

近藤麻里にラブコール

 

人生がときめく片づけの魔法 人生がときめく片づけの魔法

2,500円

Amazon

 

セミナーを中国で開催!!!

 

 

 

 

学習ー行動ー共有

このトライアングル!!!

 

夢の意義は「灯台のやくめ」

 

 

ドリームリストがあると

迷路を俯瞰してみることができる。

 

自分を知ることが大切!!!

人生年表を描いてみよう!!!

 

 

小さな成功

小さな挫折

を書き入れていく。

 

そして、特性を知る。

 

 

成功は活かし

失敗は繰り返さない!

特性を「判断するとき」に活かす!!!

 

 

・ビジネス

・健康面

・人間関係(家族・友達・結婚・・・)

・サービス精神(ボランティア・施設・福祉等)

・楽しみ(趣味)

・自然環境(引っ越し・部屋・・・)

・教育

 

大好き+世界が必要=使命

世界が必要+食いぶち=職業

食いぶち+得意=専門

得意+大好き=情熱

 

大好き+世界が必要+食いぶち+得意=人生の「目標」

 

 

ドリームリストを書くテクニック

・前向きに表現

・具体的に書く

・完成形で書く

・感受性の高い言葉・感情溢れる言葉で書く

 

その夢が実現し完了している状態で書く。

気持ちが溢れる表現で・・・

具体的に!!!映像のように!!!

 

彼氏ができた!と書いたら

↓↓↓

変な男と結ばれた人がいる。

 

もっと具体的に!!!

素敵で優しく男前の彼氏ができた!

 

 

書いたことが叶う。

なので、間違うとそのまま叶う。

 

雪の体験!!!

と書いたら「ドカ雪」!!!

 

書き方

↓↓↓

共有・行動・学習

大切!!!

 

まず「共有」から・・・

 

「人のためになることをする。それは必ず返ってくる」

 

ダイアモンドカッターの知恵のマイケルローンチ・・・

マインドマップのトニーブサン。

 

チーチが・・・

「あなたの夢はなんですか?」とマイケルに聞く。

トニーブサンと会いたいと答えたことを受け、

「それを私の夢に加えます」とチーチ・・・

速攻で動き、これを実現!!!

 

自分が影響力がないと感じるときは人の役に立っていない。

「共有」という良い習慣を身につけて、

常に自分の影響力を積み上げる。

 

 

本田健さんが行動派のセミナーで

「チーチたちが困ったら1円、出せる?」と問いかける。

 

当時、200万人の仲間がいた・・・

「それで200万円は集まるね」と。

 

自分の一番の商品は?

「自分自身」です。

 

自己紹介が大切!!!

3Wが大切!!!

 

WHO?   自分は誰?

WHY?   私の肩書きは?(データ化、数字を入れる)

WHAT? あなたのためになにができる?

 

 

この「3W」を広げる。

周りの人を知ることができる。

 

「学習」

楽しくない人は、自分にぴったりの学習法を手に入れる!

すると、楽しい!生活すべてが学習に変わる。

 

なにから学ぶ?!

 

本、新聞、ネット、仕事、会話、セミナー、ラジオ、テレビ、映画・・・

 

夢のための効率的な「学習計画」を立てる!!!

例)↓↓↓

「簡単に料理の達人になった」

学習計画は・・・

・本20冊を読む

・達人5名と会う

・セミナーに申し込む

 

 

仲間には絶えない宝物がある。

仲間から学んだ。

「学び合い会」を開いてください。

人が成長する場・・・

 

今の自分

↓↓↓ ・・・学習

夢の自分

 

チャンスは準備ができている人に降りてくる!!!

 

 

「行動」

 

↓↓↓・・・行動によって!!!

 

時間がない、経験がない、お金がない、リソースもない。

まず、行動をとる!!!

 

お菓子屋をやりたい子・・・

今の貯金のペースだと500年かかる。

 

1年にひとつだけ専念。

お菓子

お花

カメラ

FACEBOOKで美しいお菓子が話題に・・・

4年目?!

6店舗を出すことに!

彼女のお菓子は大人気!!!

 

お金は夢を叶える「ひとつの道」です。

それ以外の道もたくさんある。

 

 

南極にいくことが夢の人がいた・・・

ツアーを見つけ、頭金を入金!

しかし、パスポートがない。

情熱が奇跡を呼び、奇跡以上に奇跡が起きて入手。

 

 

勇気を持って行動することが夢を叶える唯一の方法です!

 

情熱で残金をローンにしてもらった。

船でのあれこれをFACEBOOKに投稿。

出版社からオファーが!!!

手付金をもらう。が、まだ残金は沢山ある。

ガイドが話した後に、南極フェチの彼女はトークを!!!

旅行会社から「みんなに話して欲しい」とオファーが。

これで残金が終わる!(笑)

 

今の彼女は

中国で南極といえば彼女的な存在に!!!

海は水が一番多いのに、全ての川は海に流れ込む!!!

 

「72時間の法則」

爆発的な行動力!!!

 

 

マースじいちゃん

アジア最大のTED人気ナンバーワン

 

↓↓↓こんな夢を書いた

 

「マースじいちゃんを喜んで夢の祭典に招いた」

↓↓↓そして72時間の法則で爆発行動!

友達全員に「彼を知らない?」とメールする。

ネットで調べまくる。

すると一枚の写真を・・・

拡大に拡大を重ねるとそこにメールアドレスが・・・

想定できる20通りの語呂合わせで送信する。

その後、返事が来て、夢が叶う。

そのおかげで私もTEDに出演!!!

 

「BABY STEP」

呆れるほど小さなことをやる。

毎日一回、腕立て伏せをやる!など。

 

脳も「一回なら」と・・・

脳は「簡単、難しい」を判断しない。

脳は夢を叶えたと判断!!!

 

 

「習慣を身につける」

小さなことをやる=本を開く!(読まなくていい)

開いたらい「レ」を□に入れる!

 

「1」の365乗は  「1」ですが

「1.01」の365乗は 「37」を超えます。

「1.02」の365乗は 「1377」を超えます。

 

また2年となると・・・

 

「1.01」の730乗は 「1.427」を超えます。

「1.02」の730乗は 「1.897.253」を超えます。

「1.03」の730乗は 「2.350.574.577」を超えます。

 

1に0.01を

0.02や0.03を足す。

誰でもできる「呆れるほど小さなことを足す」!!!

 

1年後、2年後・・・大きな違いになる!

「微習慣」を加えると大きくなる=「時間の福利」

 

 

2018年

もっとも誇りを感じ、人とわかり合いたいことは?!

3個、書き上げる。

 

そして

それが自分のどんな価値観に適合しているか?

 

例)

友達と最高のセミナーを開けた→成長

 

では

2019年のあなたの夢は?

 

例)

面白いほど仕事が上手くいって笑いが止まらない。→成長

 

 

 

 

欲しいものを25個書き出し

そのうちの5個を選び

病から逃げるように20個を捨てる。 バフェットの言葉

 

習慣

行動の習慣は1ヶ月で会得され

身体の習慣は2ヶ月

思考の習慣は3ヶ月

 

夢を完了形で書く(臨場感よろしく、感情の盛り込み)

↓↓↓

72時間の突破行動は?

学習計画は?(関連本を20冊。仲間を探す。セミナー参加)

継続的な微習慣は?(毎日〇〇する、など)

 

 

具体的にやってみましょう!

 

 

微習慣は3つぐらい。

それらが習慣化されたら加える。

多すぎるとできない。

 

実現のタイプ

・笑って夢をみるタイプ

・覚醒し、興奮するタイプ

 

時には狂気の夢が、平凡な夢よりも実現しやすい!

 

心の情熱を燃やす夢こそ、本当の夢です。

 

 

問題がとても大きいと思うなら

それは自分を小さく見ているからです。

自分を大きく見ると

問題が小さくなります。       ハーブエーカー

 

 

なぜ、VIKIさんは問題が起きた時に

落ち着いた対応ができるのですか?

→上場会社の社長だと自分のことを思っているから

 

未来は過去から現在までの延長線上ではない。

人それぞれの頭上と願いの中に自分専用の星が一つある。

 

 

VIKI=私はグローバルな作家なの!!!(笑)

 

 

こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語 こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語

2,980円

Amazon

 

 

「心のチキンスープ」のジャックキャンフィールドは・・・

自費出版で1冊目の本を出す。

サイン会には誰も来ない。

聞いてみると近くで、

有名な作家4名がサイン会をしていると知った。

そこに行ってみると、ひと席空いている。

彼は勇気を出して、そこに座りサインを始める。

そのとき、他の4名とも仲良くなり、今の彼に至る。

 

夢を叶える人は「だけど・・・」はない。

だけど、時間がない。

だけど、忙しい。

だけど、お金が・・・

だけど、ブレーンが・・・

 

目の前に障害があるとしても、夢への信仰を保つ。

 

ドリームボードを作ってください。

宝地図!!!

 

↓↓↓この本がわかりやすいです↓↓↓

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう [新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

1,296円

Amazon

 

 

 

素晴らしいセミナーでした!

感動しました!

 

一番の学びは・・・

 

 

↓↓↓

 

__________________________

 

夢を完了形で書く(臨場感よろしく、感情の盛り込み)

↓↓↓

72時間の突破行動は?

学習計画は?(関連本を20冊。仲間を探す。セミナー参加)

継続的な微習慣は?(毎日〇〇する、など)

__________________________

 

です!

書いてみてください!

燃えてきます!