今日は浜松で朝から「やる気のスイッチ」セミナー!!!

 

 

久々の方もいましたよね?

初めての方も多かった!

 

 

・ぶっ飛んだ夢

・成功する鳥は群れをなして飛ぶ

・FAKE IT UNTIL YOU MAKE IT.

・言葉を集める

・予祝

 

 

 

2月20日には東京でメンタルマネージメント

やりますよ〜

 

↓↓↓

 

心が整って、

心が躍り始めます!!!

 

先日のイバナチャバックの要素、

そして、13日のマイケルローンチの要素

(300万人の教育ネットワーク・チーチのメンター)

この辺を含めて話しますよ〜

 

参加してください。(笑)

__________________________

 

恋をしたから・・・

 

 

 

 

ロングヒットを記録している1stアルバム「青春のエキサイトメント」以来約1年半振りのアルバムになる2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」は、『満月の夜なら』『「マリーゴールド』『今夜このまま』のシングル3曲に加え、2019年1月25日(金)公開の映画「あした世界が終わるとしても」の主題歌&挿入歌となる『あした世界が終わるとしても』『ら、のはなし』、2018年10月からフジテレビ系「めざましどようび」テーマソングとなっている『プレゼント』等全12曲を収録。水の中に浮かぶグラスが特徴的なアルバムのジャケット写真と、アルバムに収録されるシングル曲3曲をピックアップしたアルバムティザー映像、最新のアーティスト写真も合わせて公開された。すべてアートワークは過去作に続き、とんだ林蘭が手掛けている。

http://www.littleoslo.com/lyj/home/あいみょん-恋をしたから-歌詞-pv/

 

 

 

 

__________________________

 

野田ッチメルマガより・・・

 

↓↓↓

 

 

 

 『年金、受給を75歳からの検討に入る。』
-----------------------------------------------------------

90歳まで生きる人の割合は

1989年(平成元年) 男性11.7% 女性26.2%
2017年(平成29年)男性25.8% 女性50.2%

と、この30年で、倍以上に伸びている。


その結果として

年金がもらえる年齢は、どんどん後になり

昔は60歳からもらえたのが、ウソのようだ。


そして、

予算が足りなくなっているために

年金の支給額も減少している。

おおよそ

2000年から、2017年で4万円ほど下がっているそうだ。


そして、年金支給年齢を75歳に出来ないか検討に入ったようだ。

人生100年時代になり

金を支えるために

現在の高齢者の中で、

働ける高齢者が、働けない高齢者を支える形。


老老介護と同じだ。


個人は、

年金の必要なく生きるにはどうすると良いかを検討し

企業は、

公的年金がなくとも写真をどうするかを

検討しないといけない。


厚生労働省は公的年金の受給開始年齢を75歳まで繰り下げられるようにする検討に入った。
https://ameblo.jp/noda7/entry-12435753158.html

90歳まで生きる人の割合
https://ameblo.jp/noda7/entry-12435753643.html


=== 野田のお届けする各種コンテンツ ===

■文章でお届け
【無料】毎日届く!大好評の名言・格言メルマガ
    継続経営に効くビジネスミート公式メルマガ
【有料】全12回完結のステップメルマガ
    たったの5分、心と財布が温かくなる経済学
  >>http://noda7.jp/mailmagazine/