宮本 正一さんの脳のセミナー!!!

のセミナーに行かれた友達からのレポート!!!

参考になりますよ〜

(よしえ、ありがとうね!)

 

↓↓↓

 

■アメリカの10年遅れて日本に到来する

■脳がわからないと心理学はできない

■依存も脳

■脳の大きさと知能は関係ない

■妊娠8ヶ月から教育スタート

■なぜなら8ヶ月で脳はできるから

■0からのインストール

■環境で変わる

■15歳から変わるのは難しい

■小さい時からのインストール大事

■こんな親になりたくないという事もインストール

■マインドセットをすると変われる

■花嫁が痩せれるのはなぜ?

■マインドセットをされるから痩せる

■業界ではマインドセットダイエットという

■頭の良い悪いは遺伝ではない

■3人兄弟の1番下はバカだっている

■遺伝ではなく環境

■昔は心臓だけが脳だと思われてた

■心臓だけ塩漬け

■脳を発見した人は変人扱いされた

■発明家は最初はいつも変人扱いされる

■同じ事言ってたら凡人

■脳はほぼ白子みたい

■柔らかく落とすと潰れる

■DHAを飲むと頭が良くなるのは根拠ゼロ

■ブルーベリーが目が良くなるのも根拠ゼロ

■直結しない、論文なし

■効果がないとはまた違う

■本当に良いコラーゲンはまさかのちりめん

■コラーゲンは2種類ある

■皮膚の下、骨と骨

■2つが入ってるちりめん

■カルシウムもとれる

■体重の2%が脳の重さ

■実は重たい

■カメ、カラスは賢い

■糖質制限など流行りのダイエットを過度にするとアルツハイマーなる

■鬱は2種類

■自己申告の鬱と伝達物質が足りない鬱

■ハッピーと思う事が少ない人は鬱になりやすい

■答えがない事に悩みやすい人は鬱になりやすい

■脳天気な人は鬱にならない

■人の細胞は60兆個

■脳の細胞は1500億個

■60兆を1500億で割ると400分の1

■それだけしかないが逆を言えば400分の1で全てを決めている

■脳は再生しない

■脳梗塞になると麻痺が残る

■変わるより自分を生かす

■変われない事にストレスにつながる

■良い意味で諦める

■変われる方法は脳に新しいソフトいれる

■インストールしたものをアンインストール

■マインドセット、マインドリセット

■脳のシワを広げると新聞紙の大きさ

■脳を五感別に解剖

■視覚83%、聴覚11%、臭覚3.5%、触覚1.5%、味覚1.0%

■見た目【視覚】話し方【聴覚】

人は見た目で94%決まる

■人は見た目で100%決まるという小説はあながち間違いではない

■履歴書の顔に力を注ぐべき

■実際写真と違っても写真で引っかかる事ができる

■視覚悪かったら損

■普段の自分をみてほしいはただの自己満足

■視覚に入った第一印象を覆すのに100時間かかる

■正体バレるまで100時間

■2時間のデートで50回会わないとわからない

■じゅんれつの人

■人間としては悪いけど哺乳類としては成功

■見た目83%聴覚11%の94%で騙せてきてる

■臭覚は3.5%しかない

■それだけの影響力なのか?

■臭覚だけは本能に直結してる

■本能に直結してるので臭いが無理なら合わない

■いくら美人でも優しくても男前でも無理

■本能的に無理になる

■おなかいっぱいでもマフィンの匂いがすると食べれる

■脳に直結してるから

■不登校=親が影響

■アンインストールしないといけない

■会社がしんどくて自殺する

■死ぬなら辞めたらいいのにという言葉はダメ

■死ぬくらいなら辞めるというソフトがなく育ってる

■死ぬ選択肢しかできない人がいる

■純愛と割愛

■繊細な子にワイルドになれはしんどい

■繊細は繊細でいい

■芸術家は繊細でないとなれない

■ワイルドがいいというインストールはいらない

■東大が良いというのは違う

■東大は人生の1つの通過点

■味覚はたったの1%

■唾液は漿液性唾液、粘液性唾液、2種類

■おいしい所という洗脳

■見た目で騙せる

■格付けのガクトはすごい

■視覚がないと判別できないが多い

■脳の弱点

■ストレスと酸欠

■アルツハイマーになる人の類似

■亭主関白をもつ妻、看護婦長、校長先生、大企業の中間職で辞めた人

■大企業で定年したらボケたは嘘

■ストレスが長かっただけ

■妻が亡くなった男性の三年後

■病気30%以上、自殺3%

■旦那が亡くなった女性の三年後

■みんな健康

■羽根が生えてる人3%笑

■脳的にストレス解消法は睡眠

■目瞑るだけでも効果大

■なぜなら視覚は83%だから

■アイマスクも良い

■真っ暗なお風呂でつかるのも良い

■お酒は楽しむだけでストレス解消法ではない

■脳管は菌すら通過できない

■アルコールだけが通過できるからその気になってるだけ

■依存症はみんなある

■ドーパミンは自分で出せる【嬉しい、楽しい】

■麻薬と化学式が同じ

■チヤホヤされすぎてドーパミンが出ない普通になる、ハッピーがでない

■ストーカーを一発で解決できる

■ストーカーやめさせ屋

■別れさせ屋

■他の人に目をいかせるとストーカーは戻ってこない

■なぜなら病気だから

■ストーカーにフラれることもある、笑

■ストーカーは二股かけない

■AIが入る企業をこれから選択しない

■銀行の窓口去年東京三菱UFJで4000人

三井住友銀行で2000人を辞めさせる

■AIには喜怒哀楽がない

■AIに喜怒哀楽はいらない

■人は認知症にイラっとしてしまう

■対応は短期記憶がなくなるのを狙う

■ドクターペッパーが人気

■何回同じ事聞いても答えてくれるのでニーズがある

■英語力アップする方法

■356この言語で対応できる

■難しく考えない

■コツは脳みそを9歳の脳に落とす

■トランプを強く支持します!を英語で?

■難しく考えなくていい

■アイラブトランプ!で伝わる

■ヘイトは356にない【憎しみ】は9歳の子は知らない

■映画をまず日本語でみる

■字幕でみて理解する

■ウェルニッケにいれる

■小さい子に英語の勉強はスーパー良い

■効果があるない別としても英語への苦手意識はなくなる

■子育ては何で怒ってるかわからない怒り方は絶対ダメ

■記憶に残る【エピソード記憶】

■朝起きて挨拶する、歯を磨く、手を洗うなど【手順記憶】

■田んぼで仕事してる人は認知症みつけにくい

■手順記憶で覚えてるからしっかりしてみえる

■パジャマで田んぼ仕事したりして気づく時には進行してる

■先生の名前、学校忘れない長期記憶

■認知症なっても忘れない

■プライドはそのままで認知だけが低下

■ウェルニッケを耕す

■有髄神経は時速100キロ

無髄神経は時速10キロ

 

 

https://m.facebook.com/shoichi.miyamoto?pn_ref=friends_search

__________________________

 

DJあおいさん

 

↓↓↓

 

『いつか笑い話になるときが来るのだろうか、、、』 

じゃないんですよ 

 

いつか笑い話にできる未来を 

これから自分の手足で作っていくんですよ

 

 

http://djaoi.blog.jp/archives/78882888.html?t=1

__________________________

 

中国から来られた人が

 

「もっと高いコースはないのですか?」と・・・

 

なぜ?

なぜ?

なぜ?

 

読んでびっくり!

 

↓↓↓

 

https://www.msn.com/ja-jp/money/news/中国人富裕層が日本の焼肉店に不満を感じる意外な理由/ar-BBSinGs#page=2

__________________________

 

男子の新体操の指導者と先日ありました。

日本発祥の競技です!

 

 

やす、ありがとう!!!

__________________________