どう生きるのかをあと1時間以内に明確に!!!

 

ガタンと音を立てて、

未来へと進む道筋が切り替わるような

予感が彷彿とさせられます。

 

↓↓↓今日の10:27↓↓↓山羊座の新月↓↓↓

https://ameblo.jp/light-side/entry-12430484287.html

 

ここへやって来た目的を思い出して、

それぞれの道に還るとき。

 

この2年間は大きな変容の時期となるでしょう。
 

山羊座生まれの今上陛下が5月にご退位されることで元号が変わり、2020年には東京オリンピックが控えています。

わたしたちが「課題先進国」から「課題解決先進国」へと舵を切るときがやってきたのでしょう。
 

勤勉で共感力の高い日本人が、未来に暗い思いばかりを馳せるのではなく、他国に率先して新しいモデルケースを創って見せていくときではないかと感じます。

 

それを牽引するのは民間や地方で、特に現在35歳以下の若い世代が新しい仕組みを創り出すための鍵を握っているでしょう。

 

トップダウン式からボトムアップへ。
 

傷つかないように門戸を閉ざすのではなく、しっかりと解放して感じきることが、これからの時代を乗り越えるコツとなるでしょう。

 

錆びついた扉に黄金のオイルを流し込んで、新しい道を切り拓く2019年の始まりの新月です。

 

↓↓↓読んでみましょう↓↓↓

https://ameblo.jp/light-side/entry-12430484287.html

 

__________________________

 

ボクの「この星にやってきた意味」は・・・

 

自由に生きていいんですよ。

楽しんで生きていいんですよって

みんなに伝えに来たのかなって思う。

 

学ぶって楽しい。

知るって楽しい。

みんながもっと解放の方向へ向かっていく

そんなお手伝いをするのがボクの使命だと思う。 拓

__________________________

 

 

昨日は

朝から実家に一番近い神明神社にお参り。

 

 

志摩「グリル エドイチ」にてランチ・・・

弟と母!!!

 

 

志摩で20年ぶり?のセミナーを開催。

おめでとうね♪

 

 

ということで

大阪へ移動!

 

 

八松君と一緒にコラボトーク。

森田君、今期もヨロシクお願いします。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスは「人材」(=人財)で決まる。

人材が大切だ。

 

だから

手強い人にアタックする。

 

自分で掴んだチャンス観は伝わっているか?

 

現場を見せる。

 

先に誰が出るのか?

未知数・・・

その可能性は誰もわからない。

 

自分磨き。

魅了する自分。

会話や中身・・・

 

引っ張り上げるリーダーシップ。

背中を押すリーダーシップ。

寄り添い歩くリーダーシップ。

様々。

相手によるし、状況による。

 

眠れなくなるぐらい理解する。

そのがんばる姿をみて、

仕事が伝わった訳ではなく

なにかコヤツ、なにかを掴んだみたいだが伝わる。

 

八松君、ほんと、素晴らしいトークをありがとう!

__________________________

__________________________