『いかなる人に対しても、

 

  少なくとも一点は、

 

  自分の及びがたき長所を見出すべし。』

 

 

(森信三)

 

野田ッチメルマガより・・・

 

僕、これ、いつもできている!

そう思う山崎拓巳です。(笑)

 

目の前の人を

神様が送り込んで

メッセージを伝えようと

しているっていう設定にしているのです!

_________________________

_________________________

 

DJあおいさん

http://djaoi.blog.jp/archives/78421878.html?t=1

 

許すことは大事です
ですがそれと同等に諦めることも大事です
最もいけないのは
許すことも諦めることもできずに
ただ我慢をしてしまうことです

『許す』ということも『諦める』ということも
どちらもその人に見返りは求めないもの

そのままのその人を許容することです
ただ違うのは、続けていくか別れるかの違い

続けていくことは
そのままのその人と付き合っていく覚悟が必要
諦めることは
そのままのその人を捨てる覚悟が必要
どちらもその人に変わることは望んでいません
そのままのその人を許容して今後どうするかの違いだけです

我慢を選んでしまう人というのは
傷ついたことによる見返りを求める気持ちが
許すことも諦めることもできずに我慢をしてしまうものでして

『こんなに傷ついたのだから責任を取って幸せにしてほしい』という気持ちが
その人に変化を期待してしまうことになり
そのままのその人と自分が期待するその人とのギャップに悩まされ
許すことも諦めることもできずにただストレスを生産するだけの付き合いになってしまうのです

見返りを求めないのが恋愛の基本で
そういう意味で言えば許すことも諦めることも愛であり強さなんです
見返りを求めて我慢をしてしまうことだけが自分の弱さ
恋人の過ちは常に『許して続けるか、諦めて終わりにするか』の二択しかないということはよく覚えておいてください

許すことも諦めることも同等に美しいもの
女の醜さは見返りを求めた『我慢』という選択にある
女なら美しくあれよ

 

__________________________

__________________________

 

【社会保障費が34兆円】

 

 

薬価引き下げ(400億)と高所得者が負担する介護保険料の引き上げ(400億円)も、焼け石に水に見える。

 

結論はみんな健康で、クリエイティブで、老後も働ければ良いのだが、そういう社会にする為の手段が益々必要。

 

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181210-OYT1T50001.html

 

 

国家予算100兆円超え・・・(53秒)

1/3が医療費!!!