嫌われる人ってこんな人・・・

を見つけました!

↓↓↓

https://creativeideanote.com/psy32/

 

10位 自分の意見を消して曲げないこと・頑固 33%

頑固でかたくなな人はモテません。自分が間違っていても決して自分の非を認めず自分の意見を曲げないタイプです。

 

9位 性欲が低い 33%

恋愛の文脈で性欲が低いタイプはあまり相手に良い印象を与えないとか。その逆の性欲が強いことは非モテの要素には入っていないのがポイント。

 

8位 テレビのし過ぎ、ゲームのやり過ぎ 33%

ゲームが大好きな私としては、これが一番痛い。ゲームばかりやっていたり、テレビばかり見ている人はモテないようです。(まぁ薄々気づいてはいましたけど…。)でもゲームは人類が発明した最高のエンターテイメントだと思っているのでこれからもやり続けます!

 

7位 自信が無い 40%

自分に自信が持てず、卑屈すぎる人はモテません。40%の人が不快感の印象を持ちます。ほぼ半数近い人によい印象をもたらしません。日本は謙遜が美徳ですが、謙遜が行き過ぎて卑屈になりすぎたり、自己防衛でついつい卑屈になる人は要注意ですね。

 

6位 ベッドテクが下手 47%

恋愛の文脈の話ですが、おそらくこれは相手のニーズやポイントを抑える事が出来ず、思いやりが伝わってこないと認識されるからです。それにしても割合がかなり高い…。相性はとても大事ということでしょう。

 

5位 会うために3時間以上掛かる場所に住んでいる 49%

他の多くの要因を抑えて、「会うための時間や手間が掛かりすぎること」がワースト5入り。SNSで繋がれる時代とは言え、会おうと思えば直ぐに会える近さが大事なのです。物理的に3時間以上離れている人同士の付き合いは要注意。もし遠距離恋愛中をしている方がいたらお互いに意識してコンタクトをとりましょう。

 

4位 ユーモアのセンスが無い 54%

ユーモアのセンスがない、つまらない人がなんと半数以上の人に不快な印象を与えるとのこと。別の視点から見ればユーモアセンスが高い人は頭が良く、適応力が高いと思われます。なぜお笑い芸人がモテるのか、それは逆境を笑いに変えて行ける力があるからです。言葉の操り方が上手いこと(言語的知性が高い)ことも大きな要因でしょう。

 

3位 貧しすぎる 63%

人間魅力はお金が全てでは無いものの、ケチな部分を人に見せることは印象を大きく下げる事になります。普通の貧乏と言うよりも、貧しすぎるレベルの話ですが、人付き合いの中で日常生活で切り詰めたり、ケチっているような素振りを見せない方がモテには良いでしょう。

 

2位 怠け者 66%

怠惰はモテません。だらしないところを見せると印象が悪くなります。世の中のお父さん達はいくら仕事でバリバリ働いても、帰ってから家族の前でグータラするところを見せると奥さんや子供からの尊敬を失う事になります。

本来するべきことをしないことが怠けていると捉えられるので、8位の「テレビの見過ぎ、ゲームのやり過ぎ」と共通している部分もあるでしょう。逆に言えば貧しくてもやりたいことに一生懸命な姿勢はモテるということです。勤勉に努力し、自分のこだわっている分野で頑張ることがモテに繋がります。(しっかり稼いでいるプロゲーマーはゲームをたくさんプレイしてもモテないどころかモテるでしょう。)

 

1位 不潔、服装がだらしない 67%

人を遠ざける要因の堂々一位は不潔であることでした。7割近くの人に悪印象を与えます。清潔感や爽やかさは人の印象を大きく左右することが分かりました。多くの恋愛テクニック本や恋愛心理学でも言われている「清潔感」の重要性は正しいのです。

 

ドキッ!

__________________________

 

結局、

だらしない人が嫌われるね〜

 

だらしない人は

仕事もできないから

収入も悪いし〜

 

ユーモアのセンスってのも

仕事に不可欠だし・・・

 

__________________________

 

 

 

 

__________________________

 

なんで日本人に寝たきりが多いの?!

理由がわかった!!!

 

 

血管から栄養分が最後は染み出す・・・

毛細血管から細胞へ。

毛細血管が無くなっていく。

脳は認知症、皮膚はシワになり、感染症が起きるなど。

骨に行かなくなると骨粗鬆症・・・

毛細血管に血が行かないのは血圧が低いから。

血圧を下げすぎているので寝たきりが多い。

その分、血管障害は避けられている。

__________________________

 

是非、参加ください〜!山崎拓巳

2019年1月27日(日)

出版20周年記念イベント!!

https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12423142301.html 

__________________________

 

昨日、

リサとお茶していたら・・・

 

 

ジョンキムさん合流!(笑)

__________________________

 

 

絵の個展、行ってきました!

まどかのお母さん!!!

 

 

監督、

ありがとうございました。

 

 

__________________________

 

ナガミネ君、誕生日、おめでとう!

楽勝のサプライズ!!!(笑)

 

 

__________________________