本田健さんのメルマガ・・・
『Happy Library 人生を豊かにする1冊』からの抜粋!


↓↓↓


それでは、今週の1冊をご紹介しましょう。

今週の1冊は、アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズの
『ブレイン・プログラミング』です。


著者のアラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ夫妻は、オーストラリア在住の、世界的な講演家であり、多くのベストセラーを持つ作家です。パートナーシップ、ビジネスにおける人間関係の第一人者で、主にご夫婦での共著を出版されています。100ヶ国以上で出版された著書の発行部数は、累計で2700万部を超えています。日本でも『話を聞かない男、地図が読めない女』『嘘つき男と泣き虫女』などが大きな話題を呼び、ベストセラーとなりました。昨年12月には、バーバラ・ピーズ氏が日本の人気テレビ番組『世界一受けたい授業』に出演しました。
本を読んだことがある方、テレビで見たことがある方も多いかと思います。また夫妻の著作をもとに製作された映画は、観客動員総数が1億人を超える大ヒットを記録。その知恵を、今も世界中の人たちに分かち合い続けています。

 

 

 

 

 

そんなお二人ですが、実は、なんと騙されて、ほぼ一夜にして全財産を失い、借金だけが残されるという、大変な経験をされています。しかも、夫のアラン・ピーズ氏はうつ病、甲状腺がんになり、がんが治癒する確率は3%と言われてしまいました。しかし夫婦で力を合わせてその状況を乗り越え、ビジネスでも、『話を聞かない男、地図が読めない女』をベストセラーにして、見事返り咲いたのです。

本書では、お二人の復活を実現した「夢を叶える上手な脳の使い方」を学べます。特に、苦労を知るお二人ならではの言葉は、心に訴えかけてくる力強さがあります。今日は、そんな彼らの知恵とメッセージの一部を、本書から引用してご紹介しましょう。

==========================
40ページ
人生でほとんど何も達成できない人、人生からほとんど何も得られない人が多いのは、自分の望みをはっきりとわかっていないから。

48ページ
何か目標を達成しようとするとき、もっとも大事なのは、「何がしたいのかをはっきりさせること」だ。どうすれば達成できるのかを考えてはいけない。

58ページ
目標を手書きしたときの達成率と、キーボードでタイプしたときの達成率を比べたのである。すると、手書きするだけで、達成率は42パーセントも上がることがわかったという。

84ページ
頭のなかでイメージできることなら、あなたにはそれを達成できる何かがある。

91ページ
人生にはっきりとした目標がある人は、寿命が長く健康に生きられると科学も証明している。

93ページ
自分の本当の望みが何なのかは、始めてみなければわからないことがほとんどだ。

195ページ
人の一生は、その人が自分に言い聞かせてきた言葉の集大成にすぎない。

262ページ
「何をやってもうまくいく人」には、どこの国の人であろうと一つの共通点がある。困ったことが起こっても、おもしろおかしい面を見つけ出すコツを身につけているのだ。

312ページ
勇気は、恐怖を乗り越えたときに手に入る。恐怖から逃げても獲得できない。勇気とは、恐怖を感じたとき、何か行動を起こすことにほかならない。

==========================

 

 

凄い内容だ!

 

自分の望みをはっきりさせる!!!

どうなりたいの?

なにを手に入れたいの?

どうなると嬉しい気持ちになるの?

 

「何がしたいのかをはっきりさせること」だ。どうすれば達成できるのかを考えてはいけない。

ゴールにフォーカスせよということですね。

どうすれば?!と方法にフォーカスすると失速するよね。

 

手書きするだけで、達成率は42パーセントも上がる

え〜!

え〜!

え〜!

今度から手書きします!

 

人の一生は、その人が自分に言い聞かせてきた言葉の集大成にすぎない。

僕は何を言い聞かせているのかな?

凄いことはあっさりと起きる!!!

ですね!

 

頭のなかでイメージできることなら、あなたにはそれを達成できる何かがある。

だいたい、イメージできることは叶えれるんだって!!!

 

「何をやってもうまくいく人」には、一つの共通点がある。

楽しんじゃえってことね!!!

 

恐怖から逃げても獲得できない。

これって現実をゲームのように少しバーチャルに捉えている人が得意よね?!

 

↓↓↓

 

本田さんは日本に招かれるようです!

 

本書の後半には、ピーズ夫妻が、すべてを失ったところから、どうやって再び成功を掴んだのか。彼らの考えや想いと具体的にやったことも書かれています。マイナスからの再スタートで再起を果たした彼らの知恵を、ぜひ学んでみてください。きっと、あなたも彼らのファンになってしまうと思います!

ちなみに、僕もこの夫妻の大ファンの一人で、12月8日、9日に、アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ夫妻を東京にお招きして、願望達成とパートナーシップをテーマにしたセミナーを行います。すでに全国からたくさんの方がお申込みしてくださり、残席は少なくなっていますが、まだ何名か、受付できると思います。興味のある方は、ぜひ一緒にアラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ夫妻から学びましょう!

<残席わずかとなりました!> 定員 380名
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   2700万部の世界的ベストセラー作家
アラン&バーバラ・ピーズ氏 来日記念セミナーin東京

12/8 自動的に夢が次々と叶う
  「ブレイン・プログラミング願望達成法」

12/9『話を聞かない男、地図が読めない女』実践セミナー
    ~幸せなパートナーシップを築く秘訣~

    詳細・優待価格でのお申込みはこちらから
 ⇒ http://www.aiueoffice.com/201812abp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━