ニューヨークの今日・・・

 

https://gopro.com/v/NlJ8Bv2vdBaE2

こんな時間を過ごしています!(笑)

 

 

「たくめん」でパーティー!!!

 

 

『考える術を

 

  教えるべきで、

 

 考えたことを

 

  教えるべきではない。』

 

 (コーネリウス・グルリット ドイツの建築史家)

 


野田ッチメルマガより・・・

 

「考えることを教える」

「考えたことを教える」

 

似てて、大きく違う。

 

昔、答えは教えてはいけないって言われて

意味がわからなかった。

 

今はよくわかる。

その人が一人で歩いていけるようにするのが

教育なんだと思う。

 

 

////////////

 

 

安田純平氏の会見

「謝罪を求める日本社会は異常」

「自己責任論は極右の思想」

欧米メディア特派員 

« ハーバービジネスオンライン

 

↓↓↓

 
これはゆっくり読む必要がありそうですよ!
 
↓↓↓少しキィワードを抜き出しますね↓↓↓
 

安田氏・・・

 

本日は貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。今回、私の解放に向けてご尽力いただいた日本、トルコ、カタールをはじめとする多くの皆さま方、ご心配いただいた皆さまにおわびしますとともに、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 
・・・と謝罪。
 
↓↓↓これに対して↓↓↓
 

ペン氏・・・

 

先日、『国境なき記者団』が、先日ステートメントを発表しているんですけれども、その声明の中身というものは、

謝罪をすべきではない、謝罪をする必要がない

 

謝罪をするのではなくて、

むしろ歓迎されるべき、評価すべきだ

 

↓↓↓なぜなら?↓↓↓

 

 記者としての、ジャーナリストとしての仕事というのは、危険なところに行ってその現場で起きていることを取材する、そしてそれを伝えるということであります。政府などに管理、コントロールされる内容ではなくて、現場での情報を伝えることがジャーナリストの本来での仕事になります。

 

↓↓↓なぜなら?↓↓↓

 

中立な立場から報道する戦場ジャーナリストは

民主主義社会にとって不可欠な存在

 

 

↓↓↓他の国はどうなんだろう?↓↓↓

 
これはゆっくり読む必要がありそうですよ!
__________________________
 
ここで考えたい。
中立ではない情報の中に僕たちが常にいるなら・・・
__________________________