今日のランチはタカコとちゅ〜さん!!!

 

 

焼肉ランチ!!!(笑)

 

 

ゆ〜ことあかり・・・

 

 

合流して、みんなで!!!

 

 

その後はスタバでお茶時間!

__________________________

 

野田ッチメルマガ!!!

 

↓↓↓

 

人手不足

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO37084630Z21C18A0EA1000/

 

福山通運

2019年1月から日曜日の企業向け貨物の集荷・配達をすべてやめることを決めた。

レジ管理の人件費削減のために「現金払いお断り」の飲食店が増えつつあり

クリナップは4月から一部のショールームで月1回、かき入れ時の土曜日を休みにした。

 

着実に日本でも、

人件費、働く時間をどうするか?が

議論だけの世界だけでなく現場で変化が出てきた。

 

勤務時間外のメール規制 NYで条例案

フランスやイタリアでは、法律が成立した

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3705391029102018MM0000/

 

とにかく働く時間を短くするにはどうすると良いか?

もう、何年も前から、言っているが

これを考えないと、企業は成り立たなくなる。

 

↓↓↓

 

 

こんなことを言っている間に

AIが職場に浸透するんだろうな〜