http://djaoi.blog.jp/archives/77941662.html

 

↓↓↓

 

DJあおいさんってほんとすごい!

 

「行動習慣」は1ヶ月

「身体習慣」は3ヶ月

「思考習慣」は6ヶ月

 

・・・で習慣になる

 

努力とは

習慣になるまでの行為。

 

その後、

努力は不必要になる。

 

努力の仕方・・・

「ひとつに絞る!」

 

結果よりも

過程にフォーカス!!!

 

短期よりも長期!!

習慣化することにフォーカス!!!

 

なるほどな〜の山崎拓巳です!

 

 

↓↓↓では、読んでみてください↓↓↓

 


読書や日記や勉強等の

『行動習慣』は約一ヶ月で習慣になります

ダイエットや運動や早寝早起き等の

『身体習慣』は約三ヶ月で習慣になります

プラス思考や論理的思考等の

『思考習慣』は約六ヶ月で習慣になります

努力とはそれが習慣化するまでの限定的なものであり
努力は永遠にするものではないということは

よく覚えておいてください

それを続けるために必要なことは
まずは一つに絞るということ

やる気に任せて英会話やダイエット等を並行してやってしまうと全てがうまくいきません
一度に一つずつを原則に取り組んでください

そして結果よりも過程にフォーカスすること
ダイエット等で結果が思わしくないと

無茶な行動をしがちになります
そうなると行動リズムが崩れてしまい

それが習慣化しなくなってしまいます
短期的ではなく長期的に
長い目で見て行動過程を決めること
です

一度に一つずつ、そして結果よりも過程
その二つをコンセプトにして取り組んでいけば
どんなことでも習慣になります

 

↓↓↓こんなのもあります↓↓↓

 

最近はギャルがモテるらしくて
ギャルになりたいです。

これについてどのように思いますか?
ご教示頂けますでしょうか。
少し肌寒くなってきましたので
体調にお気をつけてお過ごしください。


 

LINE画像


あの、、、
24歳ですよね、、、?
ギャルになりたいって、、、
モテたいって、、、
親が聞いたら泣くぞ、、、
Attachment-1-119


とりあえずいっぺん恋愛から離れた方がいいです
充実を恋愛で埋め尽くそうとしないように
他の事で充実を感じられるようになってください

恋愛とは生活を彩るものであって生活の全てではありません
生活がポンコツなら恋愛をしたってカラフルなポンコツになるだけ
下手くそな線画に色を塗っても理想の絵画にはならないということです

まずは自分の生活を整えていくことが最優先
充実とは違う何かを生活に詰め込むことではありません
新しい趣味や遊びは単なる娯楽であって
それ等を詰め込んでも生活が散らかるだけ
かえって生活習慣を乱すものになってしまうので
まずは自分の生活を整理整頓することが大事になります
余計なものを増やすよりも
余分なものを捨てることから始めてください

何を中心にして生活を形成していくのか
社会人なら仕事、学生さんなら勉強ですよね
仕事で、もしくは勉強で
自分が最も良いパフォーマンスを発揮できる生活を築いていくこと
それを習慣にするために余分なものは捨てていくこと
それが『生活を整える』ということです

結果が出れば余裕が生じます
これが『充実』ってやつです
余った余裕の分だけ、充実の分だけ娯楽に費やせばいいってこと
最も充実させなきゃならないものから目を逸らして
余計なものに目を向けないように

独りで生きていくつもりで生活してみなさい
自分に足りないものなんてすぐにわかるはずだぞ

 

 

 

↓↓↓バックナンバー↓↓↓


djaoi_banner01

djaoi_banner02

djaoi_banner03

djaoi_banner04

djaoi_banner05

djaoi_banner06

djaoi_banner07

djaoi_banner08

djaoi_banner09

djaoi_banner10

djaoi_banner11

djaoi_banner12