「私は、友達がほとんどいません。


樺沢さんのアドバイス、

コミュニティに参加しようを実行して、
ある習い事をはじめましたが、
すでに仲良しグループができていて、
仲間に入りづらい雰囲気です。
 

どうしたらいいでしょう? 

習い事はやめるべきでしょうか?」
 

コドッキーさん(28才・男性)

『友達を作る方法』(3分42秒)

 


https://www.youtube.com/watch?v=4aXXmkE_Acc&index=2&list=PL1gV4_eisFl9R_Leoi5i82PXGlkEQJsL7&t=0s

 

山崎拓巳が思う友達を作る方法!!!

 

1。知り合いそうな場所に出かけましょう!

  セミナー、イベント、友達のお誘い、飲み会・・・

  外食、旅に出る・・・

 

2。自分から声をかけましょう!

  なので名刺があった方がいいね。

  シカトされて悲しいのは30秒です。

  怖いのはわかります。

  でも、怖いから声をかけないは避けてみましょう!

 

3。マメさが決め手!

  マメに連絡を取りましょう。

  マメに連絡を取れる方法を考えましょう。

  どの人に連絡を取るのか?っていうリストを作る!

 

4。近づきすぎない!

  相手の嫌なところが見えたなら

  相手からもあなたの嫌なところが見えている。

  敬意と尊敬の念を持つ。持てる距離感を大切に。

 

5。その人にメリットがあることを常に考える。

  その人はどうすると喜ぶのか?

  なにが好きなのか?

  愛の反対は憎悪ではなく、無関心。

  無関心の反対が愛ならば、それは「関心を持つ」こと。

 

6。大好きだを伝える。

  直接、間接的に「好きだ」を伝えよう。

  てれくささをこえるあなたの勇気。

__________________________

 

つながる!!

 

↓↓↓

 

香港と中国本土の珠海やマカオを結ぶ世界最長の海上大橋「港珠澳大橋」が完成

https://www.cnn.co.jp/world/35127366.html

 

全長は55キロ(世界最長)

使われた鉄鋼の量は40万トンと、米サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジの4.5倍

 

どんどん

台湾、香港が中国になっていく。

もともと中国だけど

これからは中国色に染まっていくんだ〜