落合陽一×二宮和也

「達×達」 勉強になります!
 
__________________________
 

 

朝からお茶して

アイリとみっちゃん・・・

移動して

心斎橋でホームミーティング!!!

終わってランチ。

ありがとうございました。

 

↓↓↓

 

DJあおい

理想の人と好きな人の違い10か条
http://djaoi.blog.jp/archives/77567732.html

 

↓↓↓

 

一緒にいて楽しいのが好きな人
一緒にいて不安になってしまうのが理想の人

平熱で好きだと言えるのが好きな人
40度の高熱でうなされてしまうのが理想の人

ご飯が美味しいのが好きな人
ご飯が喉を通らないのが理想の人

その人が好きな自分を好きになれるのが好きな人
その人が好きな自分を嫌いになってしまうのが理想の人

その人の前で『自分』を出せるのが好きな人
その人を前にすると『自分』を出せなくなってしまうのが理想の人

適度な余裕があるのが好きな人
余裕がなくなり夢中になってしまうのが理想の人

対等な関係を維持することができるのが好きな人
崇拝して信者になってしまうのが理想の人

仕事や勉強の原動力になるのが好きな人
仕事や勉強が手に付かなくなってしまうのが理想の人

普通に幸せなのが好きな人
脳汁ドバドバ垂れ流しトランス状態になって異常に幸せになってしまうのが理想の人

一緒にいなくても安心できるのが好きな人
一緒にいないと不安になってしまうのが理想の人



理想の人と好きな人は違います
好きな人は理想の人ではないけれど
ある意味理想以上の人になる人です

あなたが彼の理想でないことは
好きになり得る存在であるかもしれないということ
絶望することではなく
むしろそれは希望だと私は思いますけどね

そこで意気消沈してしまうのなら
きっとあなたにとって
彼が理想の人だったのでしょう

________________________

 

野田さんのメルマガ

 

↓↓↓

 

上海に行ってきました。

 

上海の

 

オシャレと物価の上昇に

 

またもやビックリです。

 

 

今回驚いた一つに

 

中国の電気自動車会社の進化です。

 

 

9月12日にニューヨーク証券取引所に上場したばかりの会社です。

 

もう2017年12月より発売をしていて

 

現地価格で44万8000元から。日本円にすると約780万円からになります。

 

https://www.nio.com/es8#configurator

 

 

 

もともと、自動車のエンジニアだった野田からしてみると

 

ちょっと嫉妬です(笑)

 

 

この短期間でここまで来てしまったか

 

という感じです。

 

 

そして、世界初のAIスピーカーによる操作!

 

かわいい♪

 

https://youtu.be/0XJK-oAcVvc

 

 

市場があるというのが

 

本当に実現速度を速めるなと思います。

 

 

日本も、かつて日本国内に市場がありましたが

 

今は減ってきている。

 

いろいろ変えていくべき時代が来たようですね。

 

 

そして・・・

 

↓↓↓

 

 

日本の有給休暇取得率 2017年49.4%

この取得率を底上げするためにも

義務化されます。


年10日以上の有休が与えられている社員について

年5日は必ず取得するように企業に義務づけ

2019年4月から

罰則は、企業に最高30万円の罰金。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO35157540Q8A910C1EAC000/

 

 

_________________________