【世界年金ランキング 2017年 日本は29位】

日本の年金は、持続性が特に低いんですよねー。。。

 

http://ela-tax.com/wp/

 

世界年金ランキング、日本は何位?/

 

 

そして・・・

 

 

【厚生年金 対象拡大へ パート加入増 9月にも検討会議】

もう、低所得者だろうが何だろうが、年金の財源を確保しようとする動き。

消費税10%、年金支払いアップ、物価上昇。

対策必須な時代。

 

https://newspicks.com/news/3271086/

 

 

年金が期待できなくて

低所得者にも・・・

 

だったら

稼ぐ必要がある!

 

あと、

継続的にやってくる収入が必要じゃん。

 

年取っても稼げる仕事は少なく

年金も先細り・・・

 

モメンタムに水車を回そう!!!

流れに水車を回して、永続的な収益を確保しよう!

 
//////////////////////////////
 
 
 

物語を書いてみました!(笑) 

 

 

「スターを手にいれてください」

 

 

この星では

私たちの星でいうお金にあたるものを「スター」と呼んでいました。

 

スターを手に入れる方法は二つありました。

ひとつは   「時間」をスターに変える方法。

もうひとつは 「アイディア」をスターに変える方法です。

 

自分の時間を他者に渡すことでスターを得ている者たちは

自分の時間の価値をアップするために色んな方法を使っていました。

 

学校へ行ったり、資格を取ったりと価値を上げる方法は様々です。

より希少価値の高い時間を提供できる人たちが素晴らしいと思われていました。

沢山の時間を渡すことで、沢山のスターが手に入るので、

時間をスターに変えている者たちはいつも自分の時間が少なくてしまいます。

 

それに比べアイディアをスターに変える者たちはいつも二つのことを探していました。

ひとつは「モメンタム」で、もうひとつは「水車」でした。

 

モメンタム(流れ)で水車を回すことで電気を手に入れる。

アイディアをスターに変えている人は必ずこの二つを探していました。

 

ゴールドラッシュのときに、沢山の人が金を掘りに西部へ向かいました。

その強いモメンタム(流れ)に「スコップを売る」という水車を回した者がいました。

彼らは金を掘りに行った人たちよりも大きな富を得たと言われます。

 

あなたの周りを見てください。

成功している者たちは必ずこの二つを持っているのです。

 

彼らはモメンタムを探すのに時間とお金を使います。

また、水車を造るのに時間もお金も使います。

しかし、いざ、水車が回り始めると、自動的にスターが入り続けるのです。

 

同じモメンタムにいくつも同じ水車を回すこともできます。

同じモメンタムに違うタイプの水車を回したりもできるのです。

また、その水車を違うモメンタムにて回すこともできます。

 

時間をスターに変える方法を複数持つことには限界があります。

時間をスターに変えながら、アイディアをスターに変えることを試してみませんか?

 

__________________________