ニューヨークに着いた!

大雪の日本からニューヨーク。

極寒だったこの街も12度と穏やかな冬。

 

先日の群馬での飯塚さんとの食事は勉強になった。

自分が考えるのを忘れていることを思い知った。

 

飯塚さんは、さすが米屋さんをやっていた商売人。

商売人としての山崎拓巳の心が躍った。

 

対処しているのではダメだ。

こっちから仕掛けていかないとって思った。

 

もっと考える。

もっと良くしようとすることが大切だ。

 

1月という

なかなか困難な今月だからこそ、

どうしたらうまく行くのかを考えることだ。

 

保留にしている案件が多すぎる。

さっさと

サクサクと

答えを出さないと鮮度が落ちて

名案でも駄作となってしまう。

もっと瞬時に判断し、先へ進んで行く。

名案を瞬時に出す訓練だと思い、保留しないことが大切だ。

 

同じことを繰り返していては

同じ結果しか出ない。

そのやり方ではダメですよ!っていうサインを

さっさとさっさと読みとらねば。

そう思った。

 

人生は長くない。

しかも一度だ。

だからこそ時間を大切にしたい。

大切にするということは有効に使うってことで

今という時間が未来にしかけていることだ。