明日、かわいい怪獣達(甥っ子達)が、またやってくるので、カレーを仕込みました。

ずぼらレシピ:豚バラブロック、玉葱、人参、じゃがいもを適当な大きさに刻みます。ニンニクはスライスにします。豚バラに塩コショウをして少し置きます。フライパンに油(私はごま油)をしき、豚バラとニンニクを炒めます。焦げ目が少し付いたら、じゃがいも、人参、玉葱を投入し炒めます。適当に炒めたら鍋に移し、水とカットトマト缶を投入して煮込みます。煮込んだら、カレールー(今回は手抜きです)を投入してかき混ぜます。弱火で少し置いたら、赤味噌を少し投入し、ウスターソースを適量入れてかき混ぜて完成であります。

ちなみに、私は1日置きます。味は明日確認ですね…。

最近、当ブログに「料理を載せないね」との声を頂きます。実は、ダイエットしてまして、料理はしてるのですが、ダイエット食なのでいつも以上に紹介するほどのものではなく、なかなか記載できずでした。悪しからず!