つ・ついに、「鬼滅の刃 無限列車編」の映画が公開となり、鑑賞してきました。映画館は、16日より全席使用されるとのことで、満席の中での鑑賞となりました。

 

ストーリー:TVアニメ「鬼滅の刃」”竈門炭治郎 立志編”の続編。修業を終えた炭治郎たちが、行方不明事件を解決すべく次なる任務の地「無限列車」に到着する。炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、「下限の壱」の術魔に挑んでいく…。

 

私は漫画を読んでいないので、ハラハラドキドキ、めちゃくちゃ面白かったです。ま・ま・まさかの展開でありました。

 

それにしても、映画鑑賞中に隣の人が何度も携帯を見てはいじっており、腹が立ちました。そんなに忙しければ、映画なんか「観に来るな!」と怒鳴り付けたくなりました。真っ暗な映画館に急に明かりが灯ると気が散るばかりか、目がおかしくなります。マナーを守って鑑賞頂きたいものです!