議会エントランスの生け花の紹介、第428弾であります。

 

今回の作品は、埼玉県いけばな連合会 古流松應会 吉村理千恵 さんの作品であります。花材に、デルフィニウム、ハイブリットチース、レンギョウ、アリューム ギガンジューム、芍薬、木苺を使用した作品は、天に伸びる生命の息吹を感じる作品であります。

 

それにしても、昨日 井上将勝 埼玉県議会議員が私(議長)宛に辞職願を出されました。一身上の都合とのことであり、受理致しました。同じ選挙区の方の辞表を受け取ることに、物凄い抵抗感があったところです。井上さんには、県民の皆様にしっかりと説明責任を果たして欲しいと話を致しました。その後の報道によると、週刊誌による女性問題で辞職した旨のことを伺いました。県議会議員としての居住実態疑惑については、しっかりとした説明がなされておらず、大変遺憾であります。いづれにしても、埼玉県議会への県民の信頼を損ねることになりました。信頼回復に尽くして参りたいです。