田村 たくみのブログ


「憲法改正の実現へ!日本会議全国代表者大会」が憲政記念館にて開催されました。


第1部は、「巻き起こせ!憲法改正議論を」として、ジャーナリストの 桜井 よしこ 氏 による基調講演「憲法改正を如何に進めるのか」が行われました。その後、各党代表からの挨拶が行われました。自民党は 高市 政調会長、日本維新の会は 平沼 国会議員団代表、民主党は 松原 国会対策委員長、みんなの党は 浅尾 幹事長が出席され、各党の取り組み状況・今後の方針が示されました。


第2部は、「憲法改正の声を国会へ」として、DVD「憲法改正に立ち上がる日本会議」の上映。その後、憲法改正運動構想の提起、各会代表による意見表明、大会決議が行われました。


いよいよ憲法改正に向けた実質的動きが本格化してきます。皆さんのご理解を頂戴しながら、運動を進めて参りたいです!